Especificaciones y análisis del Jeep Wrangler
パワー
177PS
トルク
400Nm
燃費
9.9l/100
排出
263g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
180km/h
重量
1880kg
価格
29,960€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
- L
67 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jeep Wrangler 2.8 CRD Sport + · 177 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型ジープ ラングラー 2.8 CRD スポーツ +は、最初から冒険と自由を呼び起こす車両です。その紛れもない3ドアのシルエットを持つこの177馬力のディーゼルモデルは、アスファルトを超えて行きたいと願う人々のための堅牢で有能な選択肢として登場します。発売時の価格29,960ユーロは、純粋なオフロード愛好家にとって魅力的な提案として位置づけられ、強い感動と道路や自然との真のつながりを約束しました。
運転体験
ラングラー 2.8 CRD スポーツ +の運転は、本能的な体験です。1600rpmから400Nmのトルクを発揮する177馬力のディーゼルエンジンは、あらゆる加速で感じられる力強いレスポンスを提供し、最高速度180km/h、0-100km/h加速11.7秒を可能にします。しかし、このジープが真に生き生きとするのはオフロードです。全輪駆動と両車軸のリジッドアクスルサスペンションは無敵感を伝えますが、路上ではボールナットステアリングがやや不正確に感じられるかもしれません。複合燃費9.9L/100kmは、その堅牢な性質を思い出させますが、どんな障害も乗り越えるスリルがそれを十分に補って余りあります。
デザインと美学
ジープ ラングラー 2.8 CRD スポーツ +のデザインは、象徴的で時代を超越しています。その四角いライン、7スロットグリル、丸いヘッドライトは、瞬時にジープであることを識別する要素です。3ドアバージョンは、そのコンパクトで機敏な特性を強調し、困難な地形での操縦に理想的です。全長4223mm、全高1800mmで、その存在感は圧倒的です。7x16リムに装着された245/75 R16のホイールは、冒険の準備ができた車両としてのイメージを強化します。これは、世代を魅了してきたスタイルを犠牲にすることなく、機能性と耐久性を優先したデザインです。
技術と特徴
2007年、ジープ ラングラー 2.8 CRD スポーツ +の技術は、機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.8リッターディーゼルエンジンは、当時としては画期的な進歩であり、パワーと効率の組み合わせを提供しました。6速マニュアルトランスミッションは、あらゆる状況で正確な制御を可能にしました。高度なインフォテインメントシステムで際立っていたわけではありませんが、その技術は、最も要求の厳しい条件に耐えるように設計されたシャシーとパワートレインのエンジニアリングにありました。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは、1880kgの重量に対して適切な制動能力を確保しました。
競合
2007年の純粋なオフロードセグメントでは、ジープ ラングラー 2.8 CRD スポーツ +は、ランドローバー ディフェンダー、トヨタ ランドクルーザー、メルセデス・ベンツ Gクラスなどの競合車と対峙しました。それぞれ独自の哲学を持つ中、ラングラーは、その紛れもないデザイン、カスタマイズ能力、軍事遺産で際立っていました。一部の競合車が路上でより豪華さや洗練さを提供したのに対し、ラングラーはそのルーツに忠実であり続け、オフロード能力と耐久性を優先し、何よりも本物らしさと冒険を重視する層を惹きつけました。
結論
2007年型ジープ ラングラー 2.8 CRD スポーツ +は、単なる車ではありません。それは意思表示です。未踏の道を探索し、顔に当たる風の自由を感じることを夢見る人々にとって完璧な相棒です。その象徴的なデザイン、強力なディーゼルエンジン、比類のないオフロード能力は、それを瞬く間にクラシックにします。路上での挙動は最も洗練されたものではないかもしれませんが、その冒険心と機械的な信頼性がそれを十分に補って余りあり、時代を超えて続くユニークでエキサイティングな運転体験を提供します。




