Especificaciones y análisis del Jeep Wrangler
パワー
177PS
トルク
400Nm
燃費
9.9l/100
排出
263g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
180km/h
重量
1880kg
価格
32,660€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
- L
67 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jeep Wrangler 2.8 CRD Sahara · 177 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型ジープ ラングラー 2.8 CRD サハラは、車輪の上のアイコンであり、意思表示です。177馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの3ドア車は、単なる車ではなく、冒険への誘いであり、他の人が障害物としか見ない道を探索するためのものです。発売時の価格32,660ユーロは、オフロード愛好家にとって堅牢で本格的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
ラングラー サハラを運転するのは、本能的な体験です。2.8リッター、177馬力のディーゼルエンジンは、400Nmのトルクを発揮し、特に低回転域で強力なレスポンスを提供し、困難な地形を克服するのに理想的です。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にしますが、0から100km/hまで11.7秒の加速と最高速度180km/hは、その自然な生息地が高速道路ではないことを示しています。両軸の剛性アクスルサスペンションは、オフロードには優れていますが、アスファルトではやや荒く感じられ、路面のあらゆる不完全さを伝えます。しかし、そのドライバーが恋に落ちるのは、まさに地形とのこのつながりであり、比類のない堅牢性と能力感を提供します。複合燃費9.9 l/100kmは、その冒険的な性質を思い出させます。
デザインと美学
ジープ ラングラー 2.8 CRD サハラのデザインは紛れもなく、時を超えて象徴となったシルエットです。その四角いライン、7スロットグリル、丸いヘッドライトは、ブランドの軍事的遺産を想起させる象徴的な要素です。3ドアバージョンは、そのコンパクトで機敏な特性を強調しています。長さ4223mm、幅1873mm、高さ1840mmで、その存在感は印象的です。255/75 R17のホイールとゆったりとしたホイールアーチは、オフロードイメージを強化しています。インテリアは機能的ですが、豪華さよりも耐久性と耐性を優先しており、過酷な使用や要素への露出に耐える素材を使用し、冒険のために設計された車両の本質を維持しています。
技術と特徴
2007年型ラングラーの技術は、そのオフロード能力に焦点を当てています。その全輪駆動システムは、あらゆる路面で最大のグリップを提供するように設計されたエンジニアリングの心臓部です。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。現代の車両の洗練された運転支援機能は欠けていますが、ボール循環式ステアリングとベンチレーテッドフロントおよびソリッドリアディスクブレーキは、極端な状況で適切な制御を保証します。スタート/ストップシステムの欠如と環境ラベルBは、効率が主な優先事項ではなく、純粋なオフロード能力が重視された時代を反映しています。
競合
そのセグメントにおいて、2007年型ジープ ラングラー 2.8 CRD サハラは、堅牢性と能力で知られる純粋なオフロードのもう一つのアイコンであるランドローバー ディフェンダーなどのライバルと対峙しました。また、オフロード能力とオンロードの快適性のバランスを提供しましたが、より過激なアプローチではないトヨタ ランドクルーザーとも競合しました。他の潜在的な競合相手としては、日産 パトロールやメルセデス・ベンツ Gクラスが挙げられますが、後者はより高い高級層に位置していました。ラングラーは、その紛れもない美学、「コンバーチブル」車両の哲学、そして純粋な冒険への妥協のないアプローチで際立っていました。
結論
2007年型ジープ ラングラー 2.8 CRD サハラは、単なる車以上のものです。車輪の上の伝説です。その時代を超越したデザイン、紛れもないオフロード能力、そしてハンドルを握ったときに伝わる自由の感覚は、本格的で無限の運転体験を求める人々にとって完璧な選択肢となります。オンロードの快適性は強みではないかもしれませんが、その技術は最先端というよりも機能的ですが、その堅牢性と信頼性はそれを十分に補っています。冒険のために生きる人々、汚れることを恐れない人々、そしてオフロードの純粋な本質を大切にする人々のための車です。心を掴み続ける真のクラシックです。




