Especificaciones y análisis del Jeep Wrangler
パワー
118PS
トルク
189Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.8s
最高速度
148km/h
重量
1505kg
価格
20,981€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
315 L
72 L
87 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jeep Wrangler 2.5 techo duro · 118 CV (1996-2001)
一般的な説明
1996年のジープ・ラングラーは単なる車ではありません。車輪の上の自由の具現化です。第二次世界大戦の伝説的なウィリスの直系の子孫であるこの車両は、アスファルトが終わり、真の冒険が始まる場所へあなたを連れて行くという明確な目的を持って生まれました。それを運転することは、探検と反逆の歴史、無限の地平線の約束とつながることです。
運転体験
ラングラーのハンドルを握ることは、本能的で本物の体験です。2.5リッター、118馬力のエンジンは速度記録を求めるのではなく、マニュアルギアボックスを通じて正直にその力を伝え、進む一メートルごとにあなたを参加させます。剛性アクスルのおかげで車輪の下の地形を感じることができ、街中では揺さぶられますが、山では王様にしてくれます。屋根を外したときの風の音、自然の匂い、そしてどんな障害も大きすぎないという確信です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、時の試練に耐えてきた象徴的なシルエットです。丸いヘッドライト、7スロットグリル、露出したヒンジは装飾ではなく、その機能性の証です。取り外し可能なドアと屋根、折りたたみ式のフロントガラス...すべてが環境への完全な没入のために設計されています。それは、どんな一時的な流行よりも能力と耐久性を優先する、頑丈で妥協のない美学です。
技術と特徴
この時代のラングラーの技術は、タッチスクリーンや運転支援システムでは測れません。その真の革新は、機械的な単純さと堅牢さにあります。コマンドトラック四輪駆動システム、剛性アクスル、そして何にでも耐えられるように設計された鉄製エンジンが、その最大の技術的偉業です。複雑な電子機器が足かせとなる最も遠隔地で信頼でき、修理可能であるように設計された機械です。
競合
その時代、その領域で競争しようとする車両はほとんどありませんでした。ランドローバー・ディフェンダーは、その純粋主義的な哲学と、フィルターのかかっていないオフロード能力への焦点を共有していました。スズキ・サムライやビターラのような代替案は、より小さなパッケージで優れた敏捷性を提供し、一方、トヨタ・ランドクルーザーは同等に有能な選択肢でしたが、しばしばより高度な洗練と快適さを備えていました。
結論
ジープ・ラングラー2.5はオフローダー以上のものです。思い出を作る機械であり、冒険へのパスポートです。今日失われてしまった能力と運転とのつながりと引き換えに、現代の快適さをあきらめるという日々の犠牲を要求します。それは誰にでも合う車ではなく、何よりも自由と本物らしさを重んじる人々のための人生の選択です。




