Jeep Grand Cherokee 3.6 V6 Overland · 286 CV (2010-2012)

2011
Gasolina
AWD
Automático 5v
Jeep Grand Cherokee - Vista 1
Jeep Grand Cherokee - Vista 2
Jeep Grand Cherokee - Vista 3
Jeep Grand Cherokee - Vista 4

Especificaciones y análisis del Jeep Grand Cherokee

パワー

286PS

トルク

347Nm

燃費

11.4l/100

排出

265g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

206km/h

重量

2341kg

価格

56,104

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

782 L

タンク

93.5 L

パワー

210 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力286 CV / 210 kW
最大トルク347 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク93.5 L
トランク782 L

詳細分析 Jeep Grand Cherokee 3.6 V6 Overland · 286 CV (2010-2012)

一般的な説明

2011年型ジープグランドチェロキー3.6 V6オーバーランドは、アメリカンブランドの本質である堅牢性、オフロード性能、そしてラグジュアリー感を体現したSUVです。286馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、快適性を犠牲にすることなく冒険を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。当時の価格は56,104ユーロで、公式割引7,585ユーロが適用され、プレミアムセグメントに位置付けられ、大型SUV愛好家にとって魅力的な価値提案を提供しました。

運転体験

グランドチェロキーのハンドルを握ると、すぐにパワーと安全性を感じます。3.6リッターV6エンジンは286馬力を発揮し、力強いレスポンスを提供しますが、0-100km/h加速が9.1秒であるため、スポーツカーではありません。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションはスムーズなシフトチェンジを提供しますが、より現代的なトランスミッションと比較すると、時として少し遅く感じられることがあります。両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、油圧ステアリングと相まって、オンロードの快適性とオフロード性能のバランスを良好に保っています。しかし、NEDCサイクルでの複合燃費11.4 l/100km、特に市街地での16 l/100kmは、私たちが大型で重い車両(2341 kg)を扱っていることを思い出させます。

デザインと美学

2011年型ジープグランドチェロキーのデザインは、紛れもなくジープであり、自信を伝える堅牢で筋肉質な美学を持っています。以前の世代よりも洗練されたラインを持っていますが、7スロットグリルと台形のホイールアーチという特徴を維持しています。全長4822mm、全幅1943mm、全高1781mmで、道路での存在感は圧倒的です。265/50 R20タイヤを装着した20インチホイールは、有能で冒険的な車両としてのイメージを強化します。オーバーランドバージョンのインテリアは、より高品質な素材とより充実した装備の恩恵を受け、5人の乗員に豪華で快適な環境を提供することを目指しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年型グランドチェロキー3.6 V6オーバーランドは、競合他社と同等の要素を組み込んでいました。その全輪駆動(AWD)システムは最大の強みの一つであり、困難な地形に対応する優れた能力を提供します。データには明記されていませんが、そのカテゴリーと年式の車両に典型的な運転支援システムとエンターテイメントシステムが搭載されていたと予想されます。油圧アシストステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント350mm、リア330mm)は、そのサイズと重量の車両にとって適切な制御と効果的なブレーキングを保証します。Stop&Startの欠如とわずか5速のトランスミッションは、時間の経過とともに技術の進化によって凌駕された詳細です。

競合

高級大型SUVセグメントにおいて、2011年型ジープグランドチェロキー3.6 V6オーバーランドは強力な競合他社と対峙していました。BMW X5、メルセデス・ベンツML、アウディQ7、フォルクスワーゲン・トゥアレグなどのモデルは、ラグジュアリー、スポーティさ、効率性に関して異なるアプローチを持つ代替案を提供していました。グランドチェロキーは、その真のオフロード性能で際立っており、これはすべての競合他社が匹敵できるものではなく、割引を考慮すると非常に競争力のある装備と価格の比率を持っていました。しかし、エンジンとトランスミッションの洗練度、または燃費効率の面では、一部のヨーロッパの競合他社がそれを上回る可能性がありました。

結論

2011年型ジープグランドチェロキー3.6 V6オーバーランドは、堅牢で広々とした、真のオフロード性能を持つ車両を求め、ある程度のラグジュアリーと快適性を犠牲にしない人々に理想的な個性的なSUVです。そのV6ガソリンエンジンは十分なパワーを提供しますが、燃費は高めです。デザインは時代を超越し、オーバーランドバージョンのインテリアは居心地が良いです。トランスミッション技術と効率性は最新ではありませんが、あらゆる地形に対応できる能力と威圧的な存在感は、特定の層にとって魅力的な選択肢となります。冒険を誘うだけでなく、快適に長距離ドライブを楽しむことができる車です。