Especificaciones y análisis del Jaguar XF
パワー
207PS
トルク
435Nm
燃費
7.5l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
229km/h
重量
1846kg
価格
59,920€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
500 L
70 L
152 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jaguar XF 2.7D V6 Premium Luxury · 207 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年のジャガーXFは単なる車ではなく、意思表明でした。英国ブランドにとっての転換点となり、ノスタルジアを捨て、大胆でダイナミックな未来を受け入れました。それを運転することは、新しい時代の鼓動を感じることであり、ラグジュアリー、スポーティさ、そして紛れもないジャガーの魂を約束するセダンでした。
運転体験
ステアリングを握ると、XFは207馬力のV6ディーゼルエンジンの洗練されたささやきにかすかに乱されるだけの、素晴らしい静寂に包まれます。パワーデリバリーはスムーズかつ力強く、見えない執事のように感じるオートマチックトランスミッションによって管理されます。後輪駆動の気品を備えたバランスの取れたシャシーは、自信を植え付け、すべての旅を快適で洗練された体験に変え、快適さとコントロールの泡の中で外界からあなたを隔離します。
デザインと美学
XFのデザインは、勇敢でエキサイティングな決別でした。クーペに近いそのシルエットは、ブランドのクラシックな形状を置き去りにするアスレチックなエレガンスで流れていました。しかし、本当の魔法は乗り込むときに起こりました。始動すると円形のギアセレクターがセンターコンソールから現れ、エアベントが回転して開きました。それはスペクタクルであり、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれるインテリアでした。
技術と特徴
当時としては、XFは技術的なショーケースでした。中央のタッチスクリーンは多くの機能を一元化し、コンソールからボタンをなくし、モダンなインターフェースを提供しました。前述のロータリーギアセレクターであるジャガー・ドライブセレクターは、単なるデザインのギミックではなく、オートマチックトランスミッションと対話するための革新的でエレガントな方法であり、最初の瞬間から運転体験を再定義しました。
競合
BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6といったドイツの質実剛健さが支配するセグメントにおいて、ジャガーXFは新鮮な風のように現れました。数字だけでなく、キャラクターで競争しました。異なる魂、より情熱的なデザイン、そして感情に直接訴えかける車内体験を提供し、目立ちたい人々のための代替案となりました。
結論
2008年のジャガーXFは、高級セダン以上の存在です。伝説的なブランドを救い、再定義した走る芸術作品です。英国の快適さの伝統と、大胆で魅惑的な現代性との完璧なバランスを表現しています。目的地に連れて行くだけでなく、1キロごとに生きていること、特別であることを感じさせてくれる車であり、今なお注目を集め、心を掴んで離さないモダンクラシックです。




