Especificaciones y análisis del Jaguar XF
パワー
207PS
トルク
435Nm
燃費
7.5l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
229km/h
重量
1846kg
価格
58,870€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
500 L
70 L
152 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Jaguar XF 2.7D V6 Premium Luxury · 207 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のジャガーXFは、英国ブランドにとって転換点であり、21世紀に突入するためのクラシック主義からの大胆な脱却を象徴していました。このエグゼクティブセダンは、競争するだけでなく魅了することも目指し、ドイツの質実剛健さが支配するセグメントで独特の魂と個性を提供しました。V6ディーゼルエンジンと豪華な装備を備えたXFは、感情と洗練に満ちた走る彫刻として登場しました。
運転体験
ステアリングを握ると、XF 2.7Dは純粋なシルクのような滑らかさと力強さを感じさせます。207馬力のV6エンジンは、435Nmの豊かなトルクを絶妙なスムーズさで発揮し、リラックスしながらも力強いドライブを可能にします。過激なスポーツカーではなく、卓越した快適性と静粛性で長距離を走破できる素晴らしいグランドツアラーです。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、快適性と敏捷性の間の魔法のようなバランスを実現し、後輪駆動はカーブごとに喜びをもたらすクラシックなダイナミズムのタッチを加えます。外界からあなたを隔離し、すべての旅を快適で洗練された体験に変える車です。
デザインと美学
XFのデザインは真の革命でした。前身であるSタイプのレトロなラインを捨て、イアン・カラムは今なおモダンに見えるクーペスタイルのルーフラインを持つ、猫科の動物のような筋肉質で空力的なシルエットを創造しました。しかし、本当の魔法は内部で起こりました。赤く脈動するスタートボタン、コンソールからせり上がるロータリーギアセレクター、回転して開くエアベントは、ユニークな劇場的なスペクタクルを創り出しました。レザー、ウッド、アルミニウムの組み合わせは、乗員を手作りの前衛的なラグジュアリーな雰囲気に包み込みました。
技術と特徴
当時、ジャガーXFは技術のショーケースでした。中央のタッチスクリーンは、現在のものほど高速ではありませんでしたが、多くの機能を一元管理し、現代的なタッチを加えていました。革新的なジャガー・ドライブセレクター・ロータリーシフターとキーレスエントリー&スタートシステムは、機能的であるだけでなく、特別で先進的な車に乗っているという感覚に大いに貢献しました。プレミアムラグジュアリートリムは、高級セダンとしての地位を強化する豊富な装備を保証しました。
競合
XFは、ドイツの巨人であるBMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6と直接対決しました。ライバルたちが技術的な完璧さ、効率性、そしてより保守的なイメージを重視する一方で、ジャガーはデザイン、感情、そして独占性のカードを切りました。単なる移動手段ではなく、魂のこもった運転体験、風景に溶け込むのではなく、その美しさとユニークな個性で際立つ車を求めるドライバーに代替案を提供しました。
結論
2008年のジャガーXFは、単なる高級セダン以上の存在です。それは車輪の上の主義主張です。ジャガーの快適さとエレガンスの伝統を、大胆なデザインと五感に直接訴えかける運転体験と融合させることに成功しました。感情的なつながりを生み出し、すべての旅を特別なものに感じさせる車です。年月が経っても、そのデザインは魅了し続け、路上での洗練さは、スタイルと運転の喜びを何よりも重視する人々にとって素晴らしい選択肢であり続けています。




