Especificaciones y análisis del Isuzu D-MAX
パワー
163PS
トルク
400Nm
燃費
7.4l/100
排出
194g/km
0-100 km/h
12.2s
最高速度
180km/h
重量
2020kg
価格
38,284€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
69 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Isuzu D-MAX Crew Quasar 2.5 · 163 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年式のいすゞ D-MAXは単なるピックアップトラックではなく、意思表明です。過酷な仕事と妥協のない冒険のために生まれ、この車はいすゞの伝説を築き上げた堅牢性と信頼性を体現しています。余計な贅沢ではなく、乗り越えた挑戦で世界を測る人々のために設計された、疲れ知らずの相棒です。
運転体験
D-MAXのハンドルを握ることは、その2.5リッター、163馬力のディーゼルエンジンの生の力を感じることです。400Nmの豊かなトルクは非常に低い回転数から発生し、重量物の積載やトレーラーの牽引に理想的な、力強く安定した推進力を提供します。6速マニュアルトランスミッションと選択式四輪駆動は、アスファルトの上でも道がなくなった時でも、状況を完全にコントロールしている感覚を与えてくれます。SUVのような滑らかさを期待してはいけません。ここで感じるのは、純粋な能力と、長持ちするように作られた機械との機械的なつながりです。
デザインと美学
その美学は、その機能を直接反映したものです。全長5.3メートルを超えるD-MAXは、不要な装飾のない筋肉質な存在感で圧倒します。ラインは角張って力強く、日々の過酷な扱いに耐えるように設計されています。ダブルキャブは、豪華さよりも素材の耐久性が優先される、機能的で実用的な空間を提供します。それは、それ自身が何でないかを装わない正直なデザイン、つまり手ごわい作業道具です。
技術と特徴
2012年式D-MAXの技術は、効率性と機械的な耐久性に焦点を当てています。大きなタッチスクリーンや先進的な運転支援システムは見当たりません。その代わり、車輪の下で何が起こっているかを完璧に伝える油圧パワーステアリングや、堅牢な四輪駆動システムといった、実績のある信頼性の高いソリューションを提供します。そのエンジンはユーロ5規制に準拠していますが、長寿命と持続的な性能を目指した古典的なエンジニアリングの一例です。
競合
当時の競争の激しいピックアップセグメントにおいて、いすゞ D-MAXは確立された巨人たちと対峙していました。主な競合相手は、伝説的なトヨタ・ハイラックス、多才なフォード・レンジャー、堅牢な三菱・L200、そして信頼性の高い日産・ナバラでした。それらに対して、D-MAXは常にディーゼルエンジンへの特化と、絶対的な信頼性という切り札を使ってきました。
結論
いすゞ D-MAX クルー クエーサーは単なる乗り物以上のものです。最も要求の厳しい作業のための信頼できるパートナーです。その本質は快適さや最新技術にあるのではなく、働き、耐えるという揺るぎない能力にあります。耐久性、力強さ、そしてシンプルさを何よりも重視するプロフェッショナルや冒険家にとって完璧な選択です。見かけだけの世界における、本物の車です。




