Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
186PS
トルク
265Nm
燃費
7.1l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
214km/h
重量
1330kg
価格
27,935€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
137 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 TGDi 186 CV Turbo (2015-2017)
一般的な説明
ヒュンダイ・ヴェロスターターボはただの車ではありません。それは意思表明です。常識を打ち破るために生まれたこの非対称クーペは、挑発的なデザインと力強い感動を約束するターボチャージャー付きの心臓部を組み合わせています。他とは違うことを恐れず、道との真のつながりを求める人々のための車であり、その革新的なドア構成と同じくらい個性的でユニークに感じられる一台です。
運転体験
ステアリングを握ると、ヴェロスターターボはその本性を解き放ちます。直噴ターボエンジンがもたらす186馬力は、低回転域から力強く押し出し、0-100km/h加速を8.4秒でこなし、体をシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションは、正確で機械的な感触を提供し、カーブごとに操作する楽しさを誘います。しっかりとした俊敏なシャシーは自信を与え、アスファルトを感じさせ、すべてのドライブを楽しく中毒性のある体験に変えます。
デザインと美学
視覚的に、ヴェロスターは反抗的な芸術作品です。運転席側に大きなドアが1枚、乗降を容易にするために助手席側に2枚のドアを備えた2+1ドアコンセプトは、実に独創的で大胆です。シャープなクーペのシルエット、攻撃的な六角形グリル、そして何よりも中央のデュアルエキゾーストは、スポーティネスを叫んでいます。誰もが無関心ではいられないデザインであり、発売から何年も経った今でも注目を集め続ける動く彫刻です。
技術と特徴
その大胆な外観の下に、ヴェロスターターボは時代を先取りした先進技術を搭載していました。直噴とターボを備えた1.6 TGDiエンジンが主役であり、パフォーマンスと効率の顕著なバランスを提供しました。室内では、タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムが接続機能とオーディオ機能を一元管理し、速度感応式電動パワーステアリングなどの要素が運転体験を向上させました。
競合
当時、ヒュンダイ・ヴェロスターターボは、コンパクトクーペセグメントで強い個性を持つライバルたちと対峙しました。ドイツの優雅さとダイナミズムを持つフォルクスワーゲン・シロッコや、特徴的なフランスデザインのルノー・メガーヌクーペなどが最も直接的な競合相手でした。また、壮大なデザインに強く賭けたもう一つの車、プジョー・RCZのような提案とも競い合いました。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターターボは、単なる移動手段をはるかに超えています。それは感情的な体験であり、スタイルと楽しさを優先する魂を持つ車です。そのデザインの大胆さとエネルギッシュなエンジンは、ありきたりなものから脱却し、すべてのキロメートルを楽しみたいドライバーにとって素晴らしい選択肢となります。最も実用的ではありませんが、そのカテゴリーで最もカリスマ的で記憶に残る一台です。




