Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
140PS
トルク
167Nm
燃費
6.5l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
201km/h
重量
1260kg
価格
21,447€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDI 140 CV Sport (2012-2013)
一般的な説明
ヒュンダイ・ヴェロスターは単なる車ではなく、意思表明です。2011年に常識を打ち破るために生まれたこの非対称クーペは、大胆かつエキサイティングな提案で従来のものに挑戦しました。スポーツカーの美学と、一目惚れするような実用的でユニークなソリューションを組み合わせた、人と違うことを恐れない人々のための車です。
運転体験
ステアリングを握ると、その140馬力は生き生きとエネルギッシュに感じられます。特に6速マニュアルトランスミッションを操作するときは格別です。過激なスポーツカーではありませんが、俊敏なシャシーとダイレクトなステアリングがアスファルトとの一体感をもたらし、あらゆるカーブを楽しむように誘います。1.6 GDIエンジンのサウンドは、本物で楽しいドライビング体験を演出し、運転への情熱が必ずしも驚異的な数値を必要としないことを思い出させてくれます。
デザインと美学
ここでヴェロスターは伝説となります。筋肉質なリアとセンターエキゾーストを備えたシャープなクーペのシルエットは、すでに印象的です。しかし、本当の魅力はその2+1ドア構成にあります。運転席側には大きなドアが1枚、助手席側には2枚のドア。この見事な非対称性は、単なる美的効果ではなく、クーペの利己主義とコンパクトカーの実用性を融合させた賢い解決策です。それは動く芸術です。
技術と特徴
その大胆な外観の下に、ヴェロスターは当時としては先進的な技術を搭載していました。この野獣の心臓部である1.6 GDI直噴ガソリンエンジンは、効率とパフォーマンスの模範でした。6速ギアボックスと電動パワーステアリングと組み合わせることで、現代性と純粋な感覚の完璧なバランスを提供し、ヒュンダイがすでに大手と肩を並べていることを証明しました。
競合
フォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペのようなクーペが君臨する市場で、ヴェロスターは新鮮な風のように現れました。ライバルたちがドイツの質実剛健さやフランスのスタイルを選んだのに対し、ヒュンダイは独創性とカリスマ性という独自のリーグで戦いました。その主な武器は生のパワーではなく、純粋に感情的な選択をさせる圧倒的な個性でした。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターは車以上の存在です。日常のためのコレクターズアイテムであり、一つの体験です。感情と臆することのないデザインに賭けることを決めたブランドの勇気を象徴しています。最速でも最も実用的でもありませんが、そのユニークな魂と忘れられないデザインは、あなたが決して見過ごされることがないことを保証します。心で購入し、五感すべてで楽しむ車です。




