Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
186PS
トルク
265Nm
燃費
7.7l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
214km/h
重量
1330kg
価格
29,685€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
137 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 TGDi 186 CV DCT Turbo (2015-2017)
一般的な説明
ヒュンダイ・ヴェロスターターボはただの車ではありません。それは車輪の上の意思表示です。常識を打ち破るために生まれたこの非対称クーペは、大胆で個性的な提案で従来のものに挑戦しました。その登場は、保守的になりがちなセグメントに新風を吹き込み、他とは違うものを求める人々にユニークな体験を提供しました。
運転体験
ヴェロスターターボのハンドルを握ることは、感覚を目覚めさせることです。ターボの即時性で提供される186馬力は、伝染性のあるエネルギーで押し出し、DCTデュアルクラッチギアボックスは笑顔になるほどの速さでギアを繋ぎます。過激なスポーツカーではありませんが、その俊敏性、加速時の野太いサウンド、シャシーが伝える一体感は、あらゆるカーブを楽しむように誘い、どんな旅も小さな冒険に変えてくれます。
デザインと美学
視覚的に、ヴェロスターは機能的で挑発的な芸術作品です。そのクーペのシルエットは、運転席側に1枚、助手席側に2枚のドアという、最もよく守られた秘密を隠しています。これはスポーティな美学と予期せぬ実用性を融合させた見事な解決策です。その筋肉質なライン、中央のデュアルエキゾースト、鋭い眼差しは、あらゆる角度からダイナミズムを叫び、今なお通り過ぎる人々の視線を集めるアンサンブルを作り出しています。
技術と特徴
その大胆な外観の下に、ヴェロスターターボはパフォーマンスと楽しさのために設計された技術を搭載していました。その核心は1.6 TGDi直噴ターボエンジンで、当時としては現代的で効率的なメカニズムでした。これは電光石火のシフトを可能にする先進的なデュアルクラッチトランスミッションと組み合わされ、室内ではタッチスクリーン付きのマルチメディアシステムが操作とエンターテイメントを一元管理していました。
競合
最も情熱的なドライバーを魅了するための戦いにおいて、ヒュンダイ・ヴェロスターターボはコンパクトクーペセグメントで手ごわいライバルと対峙しました。象徴的なフォルクスワーゲン・シロッコ、エレガントなプジョー・RCZ、ルノー・メガーヌクーペなどが直接の競合相手であり、それぞれが独自の武器を持っていましたが、韓国車の持つ大胆さとユニークなドア構成を持つものはありませんでした。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターターボは車以上の存在です。それは体験であり、非凡を求める人のための選択です。それは、他とは異なり、実用的で、同時にエキサイティングであることが可能であることの証明です。最速でも最も豪華でもありませんが、その反抗的な魂と忘れられないデザインは、独創性と運転の喜びを何よりも大切にする人々の心に特別な場所を確保します。




