Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
140PS
トルク
167Nm
燃費
6.4l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
200km/h
重量
1295kg
価格
28,847€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDI 140 CV Sport S DCT (2012-2013)
一般的な説明
ヒュンダイ・ヴェロスターは単なる車ではなく、意思表明です。2011年に誕生したこの異色のクーペは、スポーツカーの美学とユニークなアクセスソリューションを組み合わせるという、大胆かつ勇敢な提案ですべての常識を打ち破りました。140馬力の1.6 GDIエンジンとDCTギアボックスは感覚を約束しましたが、その魂は忘れがたいほどユニークでありたいという願望にありました。
運転体験
ハンドルを握ると、ヴェロスターは機敏で意欲的に感じられます。直噴エンジンによってリニアに供給される140馬力は、純粋なスポーツカーのような爆発力はないものの、車体を軽快に動かします。DCTデュアルクラッチギアボックスは迅速かつ効率的で、快適でダイナミックなドライブに貢献します。しっかりとしたシャシーと正確なステアリングはカーブを繋ぐことを誘い、アスファルトとの特別な繋がりを伝え、本当にユニークなものを運転していると感じさせて笑顔にさせます。
デザインと美学
ここでヴェロスターは伝説となります。そのデザインは挑発的で非対称な芸術作品です。シャープなクーペのシルエットは、考えられない解決策と融合しています。運転席側には1枚のドア、助手席側には2枚のドア。この2+1構成は、後部座席へのアクセスにおける実用的な天才であるだけでなく、路上で他のどの車とも区別する見事な一手です。筋肉質なホイールアーチと中央排気口を備えたリアは、個性を叫ぶ美学を完成させます。
技術と特徴
当時としては、ヴェロスター・スポーツSは十分に装備されていました。技術的な心臓部は、効率とパフォーマンスを追求したGDI直噴エンジンとデュアルクラッチトランスミッションでした。内部では、インフォテインメント機能を統合したタッチスクリーンが中央に配置された包み込むようなコックピットがドライバーを迎え、その前衛的な精神を完璧に補完するモダンでコネクテッドな環境を作り出していました。
競合
コンパクトクーペ市場で、ヴェロスターはフォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペのような巨人たちと対決しました。ライバルたちが伝統的な3ドア形式と実績のあるパフォーマンスに賭ける中、ヒュンダイは全く異なるカード、つまり極端な独創性のカードを切りました。競合他社の誰もが追加のドアで慣習に挑戦する勇気はなく、それがヴェロスターを非順応主義者、違いに興奮を求める人々のための選択肢にしました。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターはその部品の総和以上のものです。それは心のための車であり、何よりもデザインと大胆さを重んじる人々のための感情的な買い物です。最速でも最も実用的でもありませんが、そのカリスマは否定できません。それを運転することはあなたを際立たせる経験であり、自動車の世界にはまだ驚きと情熱の余地があることを絶えず思い出させてくれます。その勇敢さで記憶される未来のクラシックです。




