Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
140PS
トルク
167Nm
燃費
6.4l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
200km/h
重量
1295kg
価格
26,590€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDI Sport S DCT · 140 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のヒュンダイ・ヴェロスターは単なる車ではなく、意思表明です。大胆で勇敢な提案、つまり他とは違うことを敢えてしたスポーツクーペで、常識を打ち破りました。その非対称な3サイドドアのコンセプトは即座にアイコンとなり、目立つことを恐れず、ユニークな視点から運転を体験したい人々のために設計された車です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、ヴェロスターは遊び心のある機敏さを伝えます。最新のDCTデュアルクラッチギアボックスによって管理される140馬力は、エネルギッシュでダイレクトなレスポンスを提供し、曲がりくねった道で楽しむのに理想的です。直線で最速を目指すのではなく、正確なステアリングとアスファルトにしっかりと接続された感じのシャーシのおかげであなたの顔に笑顔を描き、旅のあらゆる瞬間を感じるように誘います。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。運転席側に1つのドア、助手席側に2つのドアという秘密を隠したシャープなクーペのシルエット。この非対称の天才は、圧倒的な個性を与えるだけでなく、予期せぬ実用性も加えています。攻撃的なフロントエンドから中央排気口のあるリアまで、すべてのラインが独創性と細部への情熱を叫んでいます。それは動く彫刻です。
技術と特徴
当時、ヴェロスターは技術的に十分に装備されていました。車の心臓部である1.6 GDI直噴エンジンと6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、ヒュンダイの質的飛躍の証でした。内部では、中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムと良好な接続性により、運転の楽しさとデジタルの快適さを融合させた現代の車に乗っているような気分にさせてくれました。
競合
フォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペのようなモデルと競合する市場で、ヒュンダイ・ヴェロスターは独自のリーグでプレーしました。ライバルがヨーロッパのスポーツの伝統に賭ける一方で、ヴェロスターは新鮮でエキゾチックな代替案を提供しました。その主な武器は生のパワーではなく、他にはないカリスマ性とデザインソリューションであり、独占性を求める観客を魅了しました。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターは単なる交通手段以上のものであり、経験であり、ライフスタイルの選択です。リスクを冒して勝利し、今でも注目を集める車を創造したメーカーの大胆さを表しています。忘れられないデザインと楽しい運転、そして知的な実用性を組み合わせた、心のための完璧な買い物です。個性を称える未来のクラシックです。




