Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
140PS
トルク
167Nm
燃費
6.4l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
200km/h
重量
1295kg
価格
23,645€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDi 140 CV DCT Tecno (2015-2017)
一般的な説明
ヒュンダイ・ヴェロスターは車ではなく、意思表明です。2011年に誕生したこのクーペは、運転席側に1枚、助手席側に2枚のドアを持つ非対称デザインという、大胆で反抗的ともいえる提案で、あらゆる常識を打ち破りました。それは、あなたがそれを選ぶのと同じくらい、あなたを選ぶ乗り物であり、均一性の海における個性への賛歌です。
運転体験
ステアリングを握ると、ヴェロスターは特別な雰囲気にあなたを包み込みます。140馬力の1.6 GDiエンジンは、DCTデュアルクラッチギアボックスと組み合わされ、アドレナリンの爆発よりも快適な旅に焦点を当てた、滑らかでプログレッシブなレスポンスを提供します。クラス最速ではありませんが、シャシーが伝える俊敏性と路面との一体感は、何かユニークなものを運転していると感じさせます。最高速度のためではなく、そのスタイルと溢れ出る個性のために、あらゆるカーブで楽しめる車です。
デザインと美学
ここでヴェロスターは芸術作品となります。そのシルエットは、筋肉質なライン、中央排気管を持つ印象的なリア、そしてもちろん、革新的な2+1ドア構成による視覚的な挑発です。視線を引きつける磁石であり、会話を生み出し、感情を呼び覚ます車です。内部では、キャビンは当時としては未来的なデザインであなたを迎え、ドライバー中心で、スポーティさと独創性を叫ぶディテールが施されています。
技術と特徴
テクノトリムにおいて、ヴェロスターはその時代の最前線にいました。中央のタッチスクリーンは完全なインフォテインメントシステムの心臓部であり、DCTデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速で効率的なシフトを提供し、重要な技術的飛躍を象徴していました。今日ではそのシステムはシンプルに見えるかもしれませんが、当時はすべての旅をより快適でコネクテッドにする豊富な装備を提供していました。
競合
ヴェロスターは、フォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペのような強い個性を持つライバルと対峙しました。競合他社が3ドアクーペの伝統を選んだのに対し、ヒュンダイは独創性と非対称な実用性という全く異なるカードを切りました。その戦いは、最もパワフルであることではなく、セグメントで最も忘れがたく、他とは違う存在になることでした。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターは純粋に感情的な買い物です。デザイン、大胆さ、そして既成概念を打ち破るものを運転する喜びを重んじる人のための車です。完璧ではありませんし、その性能は見た目が示唆するよりも控えめですが、その魅力は否定できません。未来のクラシックであり、ヒュンダイが夢を見て、魂を持つ車を創造し、今日でもなお人々の注目を集め、笑顔を引き出すことの証です。




