Hyundai Veloster 1.6 GDI Sport DCT · 140 CV (2011-2012)

2011
Gasolina
FWD
Automático 6v
Hyundai Veloster - Vista 1
Hyundai Veloster - Vista 2
Hyundai Veloster - Vista 3
Hyundai Veloster - Vista 4

Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster

パワー

140PS

トルク

167Nm

燃費

6.4l/100

排出

145g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

200km/h

重量

1295kg

価格

21,040

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

320 L

タンク

50 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク167 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク320 L

詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDI Sport DCT · 140 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年のヒュンダイ・ヴェロスターは、新鮮な風のように市場に登場し、大胆で反抗的な意思表示をしました。これは単なる車ではなく、その革命的な非対称3ドアコンセプトと同じくらいユニークな旅を約束し、一目見た瞬間から常識に挑戦する体験です。

運転体験

ハンドルを握ると、140馬力のパワーとDCTデュアルクラッチオートマチックトランスミッションが、爆発的ではないものの、機敏で活気のあるレスポンスを提供します。アスファルトにしっかりと根付いた感覚で、正確なステアリングがあなたを道と結びつけ、すべてのカーブを楽しむように誘います。純粋なパフォーマンスよりも運転の楽しさを優先し、楽しさとコントロール感をもたらして笑顔にさせてくれる車です。

デザインと美学

これがヴェロスターが伝説となった理由です。シャープで筋肉質なクーペのシルエットは、その最大の秘密を隠しています。運転席側に1枚、助手席側に2枚のドア。この機能的で美的な非対称性は天才的な発想であり、実用的であると同時に視覚的にも印象的な解決策で、紛れもない走る彫刻となっています。

技術と特徴

当時としては、ヴェロスターは装備が充実していました。GDI直噴エンジンとデュアルクラッチトランスミッションは、効率とダイナミズムのバランスを追求した先進技術でした。内部では、包み込むようなコックピットとドライバー中心のインフォテインメントシステムが、モダンで魅力的な技術提案を完成させていました。

競合

フォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペといった既存のコンパクトクーペと競合しました。しかし、ヴェロスターは独自のリーグで戦っていました。ライバルが伝統に賭ける一方で、ヒュンダイは直接の競合相手がいないユニークなコンセプトでリスクを取り、何よりも差別化と独創性を求める層を惹きつけました。

結論

ヒュンダイ・ヴェロスターは単なる移動手段ではありません。それはデザインの一部であり、個性の宣言です。大胆さと独創性を重んじる人々のための、心のための車です。最速ではないかもしれませんが、そのカリスマ性と忘れられないコンセプトは、未来のクラシックカーとなり、感情で買って笑顔で運転する車です。