Especificaciones y análisis del Hyundai Veloster
パワー
140PS
トルク
167Nm
燃費
6.4l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
200km/h
重量
1295kg
価格
21,040€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 4 ドア
320 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Veloster 1.6 GDI Sport DCT · 140 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のヒュンダイ・ヴェロスターは、新鮮な風のように市場に登場し、大胆で反抗的な意思表示をしました。これは単なる車ではなく、その革命的な非対称3ドアコンセプトと同じくらいユニークな旅を約束し、一目見た瞬間から常識に挑戦する体験です。
運転体験
ハンドルを握ると、140馬力のパワーとDCTデュアルクラッチオートマチックトランスミッションが、爆発的ではないものの、機敏で活気のあるレスポンスを提供します。アスファルトにしっかりと根付いた感覚で、正確なステアリングがあなたを道と結びつけ、すべてのカーブを楽しむように誘います。純粋なパフォーマンスよりも運転の楽しさを優先し、楽しさとコントロール感をもたらして笑顔にさせてくれる車です。
デザインと美学
これがヴェロスターが伝説となった理由です。シャープで筋肉質なクーペのシルエットは、その最大の秘密を隠しています。運転席側に1枚、助手席側に2枚のドア。この機能的で美的な非対称性は天才的な発想であり、実用的であると同時に視覚的にも印象的な解決策で、紛れもない走る彫刻となっています。
技術と特徴
当時としては、ヴェロスターは装備が充実していました。GDI直噴エンジンとデュアルクラッチトランスミッションは、効率とダイナミズムのバランスを追求した先進技術でした。内部では、包み込むようなコックピットとドライバー中心のインフォテインメントシステムが、モダンで魅力的な技術提案を完成させていました。
競合
フォルクスワーゲン・シロッコやルノー・メガーヌ・クーペといった既存のコンパクトクーペと競合しました。しかし、ヴェロスターは独自のリーグで戦っていました。ライバルが伝統に賭ける一方で、ヒュンダイは直接の競合相手がいないユニークなコンセプトでリスクを取り、何よりも差別化と独創性を求める層を惹きつけました。
結論
ヒュンダイ・ヴェロスターは単なる移動手段ではありません。それはデザインの一部であり、個性の宣言です。大胆さと独創性を重んじる人々のための、心のための車です。最速ではないかもしれませんが、そのカリスマ性と忘れられないコンセプトは、未来のクラシックカーとなり、感情で買って笑顔で運転する車です。




