Especificaciones y análisis del Hyundai Sonata
パワー
150PS
トルク
299Nm
燃費
7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
200km/h
重量
1605kg
価格
23,400€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
523 L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Sonata 2.0 CRDi VGT Style Aut. · 150 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年式のヒュンダイ・ソナタは単なるセダンではありません。快適さと静けさの雰囲気に包まれる、疲れ知らずの旅の相棒です。ヒュンダイが、ヨーロッパの競合他社と臆することなく真っ向から競争できる、大型で信頼性が高く、装備の整った車を製造できることを世界に示した時代を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ると、ソナタは深い落ち着きと静けさを伝えてきます。150馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさを目指してはいませんが、見事な能力で押し出し、長距離の旅を真の喜びに変えます。明らかに快適志向のサスペンションは、路面の凹凸を滑らかに吸収し、まるで道路の上を浮いているかのような感覚を与え、4速オートマチックトランスミッションは常にリラックスしたドライブを優先し、スムーズにパワーを管理します。
デザインと美学
そのデザインは、クラシックで時代を超越したエレガンスの実践です。4.8メートルのボディで、路上での存在感は堂々としており、際立っています。ラインは流れるようで落ち着いており、派手さを避けて真面目さと成熟したイメージを提供します。室内では、広々としたキャビンと、無限に思える523リットルのトランクを備えた空間が真の主役です。素材はシンプルですが、信頼性と耐久性を感じさせる堅牢さで組み立てられています。
技術と特徴
2008年式ソナタのテクノロジーは、安全で快適な運転体験を保証するための基本に焦点を当てています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えた2.0 CRDiエンジンは、ブランドの効率性と職人技の証でした。今日のスクリーンやアシスタントはありませんでしたが、当時の標準装備は包括的で、複雑なことなく旅を楽しむために必要なすべてを提供していました。
競合
当時、ヒュンダイ・ソナタは中型セダンセグメントで確立された巨人たちと対峙しました。フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、シトロエン・C5、トヨタ・アベンシスなどのモデルが、それぞれ独自の強みを持つ直接の競合相手でした。ソナタは、スペース、装備、価格の比率という無敵の切り札で戦い、ヨーロッパや日本のライバルを深刻な苦境に陥れました。
結論
ヒュンダイ・ソナタ 2.0 CRDiは、心と理性の選択です。純粋なパフォーマンスよりも信頼性と快適性を重視する家族や誰にとっても理想的な、正直で広々とした、非常に快適な車です。それを運転することは、決してあなたを裏切らない堅牢で忠実な車を持っていると感じながら、急がずに旅をする喜びを再発見することです。中古車市場に隠された逸品です。




