Especificaciones y análisis del Hyundai NEXO
パワー
163PS
トルク
395Nm
燃費
1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
179km/h
重量
1889kg
価格
73,450€
技術サマリー
Pila de hidrógeno
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
461 L
- L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Nexo FCEV 120 kW (163 CV) Style · 163 CV (2018)
一般的な説明
ヒュンダイ・ネッソは単なる車ではなく、大胆な意思表明であり、自動車の未来への窓です。2018年に発売されたこのSUVは、水素燃料電池を動力源とすることで既知のすべてから一線を画しています。この技術は排出ガスのないモビリティを約束し、水蒸気のみを放出します。163馬力の出力と最先端を叫ぶデザインを持つネッソは、ヒュンダイの技術的フラッグシップであり、よりクリーンな明日を夢見ることを誘う先駆的な車両です。
運転体験
ネッソのハンドルを握ることは、静けさと沈黙のオアシスに浸るようなものです。内燃エンジンの不在は、絶妙な乗り心地の滑らかさにつながり、知覚できる唯一の音はかすかな未来的なハミングとタイヤの転がり音だけです。トルクの伝達は瞬時に行われ、約1900kgの車体を驚くほどの俊敏性で動かす線形的で決定的な加速を提供します。スポーティな感覚を求めるのではなく、穏やかで深くリラックスできる運転体験を提供し、すべての旅を平和と技術的な快適さの瞬間に変えることを目指しています。
デザインと美学
ヒュンダイ・ネッソのデザインは、その先進技術の物理的な現れです。そのボディは、未来的なフロントグリルからエレガントなリアまで、滑らかで空気力学的なラインで流れており、風によって彫刻されたかのようなフラッシュドアハンドルも含まれています。インテリアは、印象的なデュアルデジタルスクリーンと、航空機のようなロジックでコントロールをグループ化するフローティングセンターコンソールが支配する、モダンで広々としたコックピットです。2本スポークのステアリングホイールから素材の品質に至るまで、すべてのディテールが、時代を先取りした卓越した車両に乗っている感覚を伝えます。
技術と特徴
ネッソの心臓部は、その革命的な燃料電池です。これは、タンクに貯蔵された水素を空気中の酸素と結合させて電気を生成する工学の驚異です。このエネルギーは電気モーターと、加速を補助しエネルギーを回収する小型の1.56kWhバッテリーに電力を供給します。推進システムを超えて、ネッソは革新のショーケースであり、最先端の運転支援システムと、走行中に周囲の空気を浄化し、有害な粒子をろ過するというユニークな能力を備えています。これは明確な目的と肯定的な影響を持つ技術です。
競合
ヒュンダイ・ネッソの直接のライバルを見つけることは、ほぼ独占的なセグメントに属しているため複雑な作業です。最も明白な競合相手は、もう一つの水素のパイオニアであるトヨタ・ミライですが、後者はセダンボディスタイルを選択しています。より広い意味では、テスラ・モデルYやアウディQ4 e-tronなどの高級バッテリー電気SUVと競合します。しかし、ネッソの戦いは他のモデルに対するものではなく、この技術の主な課題、つまり今日の実際の実行可能性を大幅に制限する極めて乏しい水素充填インフラに対するものです。
結論
ヒュンダイ・ネッソは、賞賛に値するエンジニアリングの作品であり、持続可能なモビリティへの異なる道を果敢に探求する勇敢な車両です。崇高な運転体験、魅惑的なデザイン、そして感動的な技術を提供します。高価格と水素ステーションの不足という乗り越えられない障壁にもかかわらず、その存在は不可欠です。それは走る実験室であり、水素の未来が可能であることの具体的な証拠であり、そして何よりも、運転方法だけでなく、それが象徴するもので興奮させる車です。




