Especificaciones y análisis del Hyundai Matrix
パワー
82PS
トルク
184Nm
燃費
6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16.9s
最高速度
160km/h
重量
1295kg
価格
14,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
345 L
55 L
60.3 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Matrix 1.5 CRDi GLS Full · 82 CV (2001-2005)
一般的な説明
2002年のヒュンダイ・マトリックスは、新鮮な空気と実用主義のように市場に登場しました。コンパクトミニバンとして考案されたその魂は、速さではなく、家族のための忠実な相棒であるという約束、つまり、どんなにありふれた旅でも小さな共有の冒険のように感じられる車輪の上の生活空間にありました。
運転体験
マトリックスのハンドルを握ることは、純粋で気取らない運転体験を再発見することです。その3気筒82馬力のディーゼルエンジンは、数値的には控えめですが、低回転域での良好なトルクのおかげで驚くほど正直に押してくれます。加速記録を求めるのではなく、穏やかで経済的な走りを提供することを目指しています。快適性重視のサスペンションは凹凸を効果的に吸収し、都会のジャングルや週末のドライブに理想的な車となっています。
デザインと美学
ピニンファリーナスタジオの天才の産物であるマトリックスのデザインは、忘れがたく大胆です。特徴的な段付きのウィンドウラインで常識を打ち破りました。これは、ユニークな個性を与えるだけでなく、視認性を向上させる美的ソリューションでした。そのほぼ立方体の形状は、意図の表明です。機能が形を定義し、室内空間を最大化し、明るく居心地の良いキャビンを作り出します。
技術と特徴
その技術的な心臓部には、時代の効率性が脈打っていました。コモンレール式直噴とターボは、2000年代初頭のこのクラスのディーゼルエンジンとしては先進的な機能であり、燃料の一滴まで最適化しようとしていました。その他の装備はシンプルで機能的であり、技術が耐久性と使いやすさに奉仕していた時代を思い起こさせます。
競合
マトリックスは、ルノー・セニック、シトロエン・クサラ・ピカソ、オペル・ザフィーラといったセグメントの巨人たちと対決しました。競合他社がより従来のデザインを選択する中、ヒュンダイは独創性、巧みに活用された室内空間、そして多くの家族にとって抗いがたいほど論理的で賢明な選択肢となる品質と価格の比率というカードを切りました。
結論
ヒュンダイ・マトリックスは単なる車ではありません。それは、人を中心とした自動車哲学の記憶です。正直で、信じられないほど実用的で、あえて他とは違うデザインを持つ車です。賢い買い物、決して期待を裏切らない相棒を象徴し、年月を経てもなお、深い温かさ、機能性、そして家庭の感覚を呼び起こし続けます。




