Especificaciones y análisis del Hyundai IONIQ 5
パワー
412PS
トルク
400Nm
燃費
21.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
3.4s
最高速度
260km/h
重量
2275kg
価格
78,000€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
AWD
5 / 5 ドア
480 L
- L
303 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai IONIQ 5 N 478 kW (650 CV) 84 kWh · 412 CV (2024)
一般的な説明
ヒョンデ IONIQ 5 Nは、単なる電気自動車としてではなく、ひとつの意思表明として自動車シーンに登場しました。電気の時代が運転の興奮を犠牲にすると信じていた人々の夢を具現化したものです。最大650馬力の純粋な怒りと、レトロとブルータルを融合させた美学を持つこの車は、ナンバープレートを付けたサーキットの野獣へと変貌し、ゼロエミッションのファミリーカーに私たちが期待するものを完全に再定義します。
運転体験
IONIQ 5 Nのハンドルを握ることは、五感を爆撃するような本能的な体験です。加速は背中を蹴り飛ばすようにシートに体を押し付け、わずか3.4秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように射出し、息をのむほどの瞬間です。しかし最も信じがたいのは、ヒョンデがそれに魂を吹き込むことに成功した方法です。N e-Shiftシステムは、デュアルクラッチトランスミッションのギアチェンジを揺れと巧みな人工音でシミュレートし、電気自動車を運転していることを忘れさせます。確かに重い車ですが、コーナリングの俊敏性、正確なステアリング、そして制御されたドリフト能力は、あなたをパイロットのように感じさせ、電動化の時代に失われたと思われた人と機械のつながりを生み出します。
デザインと美学
そのデザインは、機能的で攻撃的な芸術作品です。すでに象徴的なIONIQ 5のレトロフューチャーなシルエットをベースに、N部門は随所に筋肉と個性を加えました。より広く、より低く、その眼差しはより挑戦的です。専用バンパー、巨大な21インチ鍛造ホイール、そして堂々としたリアスポイラーは単なる装飾ではありません。それらはパフォーマンスを叫び、空力性能を最適化します。すべてのライン、すべてのオレンジ色のディテールが、臆することのないスポーツカーとしてのアイデンティティを強化し、注目の的になるために許可を求めない車です。
技術と特徴
その皮膚の下には、最大限の楽しみのために設計された技術的な武器庫が隠されています。2つの電気モーターと84kWhのバッテリーは、巨大なパワーを提供するだけでなく、運転のあらゆる側面をカスタマイズできる優れたソフトウェアによって管理されています。Nトルクディストリビューションによる車軸間のトルク配分から、映画のようなスライドのための「ドリフト」モードまで、すべてがドライバーのためにあります。さらに、その800Vアーキテクチャは、わずか18分で10%から80%までの超高速充電を可能にし、高性能と日常の使いやすさが両立できることを証明しています。
競合
IONIQ 5 Nは独自のリーグで戦っていますが、競合を探すなら、テスラ モデル3 パフォーマンス、キア EV6 GT、あるいはポルシェ タイカンのエントリーレベルのバージョンに目を向けるべきです。しかし、ライバルの多くが直線加速に焦点を当てているのに対し、ヒョンデはサーキットでの楽しさとドライバーの関与に重点を置いた、はるかに完全なパッケージを提供します。おそらく、このセグメントで最も情熱的で楽しい電気自動車であり、内燃機関のアイコンに立ち向かう真のスポーツカーです。
結論
ヒョンデ IONIQ 5 Nは、速い車以上のものであり、転換点です。電気の未来がエキサイティングで、騒々しく、個性豊かでありうるという明白な証拠です。ヒョンデは高性能な電気自動車を創造しただけでなく、笑顔を生み出す機械を製造しました。限界までプッシュしてくれと懇願し、純粋な感覚で報いてくれる車です。間違いなく、現代工学の傑作であり、即座に未来のクラシックとなるでしょう。




