Especificaciones y análisis del Hyundai i40
パワー
136PS
トルク
325Nm
燃費
4.7l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
201km/h
重量
1563kg
価格
31,847€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i40 Sedán 1.7 CRDi 136 CV Style (2012-2013)
一般的な説明
2012年のヒュンダイi40は単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。このセダンで、韓国のブランドはヨーロッパ市場の中心に真っ向から挑戦し、大胆なデザインと誰もが驚く品質と快適性を組み合わせることで、ドイツやフランスのベンチマークと肩を並べることができる車を創造できることを証明しました。
運転体験
ハンドルを握ると、i40は計り知れない落ち着きと静けさを伝えてきます。爆発的ではありませんが、136馬力のディーゼルエンジンは低回転からスムーズかつ力強く押し出し、長距離の旅を快適な体験に変えます。キャビン内の静粛性は際立っており、サスペンションは路面の凹凸を効率的に吸収し、まるでワンランク上の車に乗っているかのような感覚にさせてくれます。信頼を呼び起こし、静寂な雰囲気であなたを包み込む忠実な旅の相棒です。
デザインと美学
「流体彫刻」と名付けられたそのデザインは、新鮮な風を吹き込みました。流れるようなラインと六角形のグリルは、見事な威厳をもって年を重ねたユニークな個性を与えています。内部では、質的な飛躍が明白です。有機的な形状のダッシュボードがあなたを包み込み、素材は手触りが良く、何時間も過ごしたくなるような居心地の良い人間工学に基づいた空間を創り出しています。
技術と特徴
Styleトリムでは、i40は車内での生活を容易にする技術が満載でした。キーレスエントリー&スタート、シートヒーター、直感的なナビゲーションシステムといった機能は、そのセグメントではそれほど一般的ではなく、ここでは真に完全なユーザーエクスペリエンスを創出するために提供されていました。今日ではもっと大きなスクリーンが恋しいかもしれませんが、その装備は機能的で信頼性が高く、当時としては非常に寛大でした。
競合
フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、プジョー508といった巨人と対峙しました。ライバルが伝統に賭ける中、i40はより感情的なデザインと圧倒的な標準装備をより手頃な価格で提供するというサプライズカードを切りました。多くの購入者が初めてヒュンダイを賢明で情熱的な選択肢として検討するきっかけとなった車でした。
結論
ヒュンダイi40は、スタイル、スペース、卓越した乗り心地、そして盤石の信頼性というすべてを手に入れることができる証です。それは信じられないほど合理的な購入でありながら、そのデザインとそれがもたらす幸福感を通じて感情に訴えかけます。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、自分が下した選択に誇りを感じさせてくれる車です。




