Especificaciones y análisis del Hyundai i40
パワー
136PS
トルク
330Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
197km/h
重量
1582kg
価格
29,097€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i40 Sedán 1.7 CRDi 136 CV Tecno Aut. (2013-2015)
一般的な説明
ヒュンダイ i40セダンは、大胆な意思表明としてヨーロッパ市場に旋風を巻き起こしました。それは単なるセダンではなく、ヒュンダイがこのセグメントの確立された巨人と真っ向から競争できることの具体的な証拠でした。大胆なデザインと品質、快適性の約束を掲げ、この車は人々の心と思いを掴むために登場し、従来の選択肢に代わる新鮮でエキサイティングな代替案を提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、i40は平和の避難所のように感じられます。滑らかなオートマチックトランスミッションと組み合わされた136馬力の1.7 CRDiエンジンは、速度記録を目指すのではなく、そのパワーを直線的かつ穏やかに提供します。生まれながらの長距離ランナーであり、高速道路での長旅に理想的な相棒で、その落ち着きと優れた遮音性があなたを包み込みます。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、極端な俊敏性よりも常に乗員の快適性を優先し、すべての旅をリラックスした体験に変えます。
デザインと美学
そのボディワークは動きの中の純粋な詩であり、ヒュンダイのデザイン言語「Fluidic Sculpture」の明確な例です。流れるような有機的なラインが車の隅々まで走り、ライバルの地味さから一線を画すエレガントでダイナミックなシルエットを生み出しています。室内では、広々としてよく組み立てられたキャビンと、耐久性と良い趣味の心地よい感覚を伝える素材によって、その品質感が続きます。
技術と特徴
当時、Tecnoトリムは技術的な寛大さの表れでした。直感的なナビゲーションシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、パーキングセンサーなど、車内での生活をはるかに簡単で快適にする要素を備えていました。トルクコンバーター式オートマチックギアボックスの採用は、快適で洗練されたセダンとしての性格を強化し、テクノロジーが競争力のある価格と相反する必要がないことを証明しました。
競合
i40は、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニアといった巨人に臆することなく立ち向かいました。ドイツの競合他社が地味さとより硬めの乗り心地を選んだのに対し、ヒュンダイは感情的なデザイン、優れた乗り心地、そしてほぼ無敵の装備対価格比というカードを切りました。法外な出費をせずに完全なセダンを探している人々にとって、賢明な選択でした。
結論
ヒュンダイ i40セダンは、ただの美しい顔以上のものです。魅惑的なデザインと、家族や長旅のために考えられた機能性との完璧な共生です。感情的なパッケージに包まれた、信じられないほど合理的な購入を表しています。最もスポーティではないかもしれませんが、その快適性、スペース、信頼性により、バランスの取れた選択肢であり、その世代で最もバランスが取れて満足のいくセダンの1つとなっています。




