Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
115PS
トルク
255Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
180km/h
重量
1416kg
価格
17,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
415 L
53 L
84.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30cw 1.6 CRDi 115 Style Aut. · 115 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のヒュンダイi30クロスワゴンは、単なるファミリーカーではなく、知性と信頼性でヨーロッパを征服したブランドの反映です。115馬力の1.6 CRDiディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、多くの家族にとって、快適な旅行、広々とした空間、そしてキロメートルごとに感じられる機械的な安心感の世界への入り口となりました。
運転体験
このi30cwのハンドルを握ることは、静けさの体験です。ディーゼルエンジンは低回転から正直に押し出し、日常使いに理想的ですが、4速オートマチックギアボックスは、即時性よりも滑らかさが優先された時代を思い出させます。アドレナリンを求めるのではなく、路面の凹凸を吸収し、すべての旅を穏やかな時間に変える、注目すべき乗り心地を提供することを目指しています。あなたを気遣い、多くを求めず、感動的な忠誠心で応えてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは、機能性と控えめさの実践です。ワゴンボディの流れるようなラインは、注目を集めるためではなく、スペースと実用性を最大化するためのものです。派手さなく、威厳を持って年を重ねてきました。室内は、堅牢さと秩序の感覚があります。プラスチックは硬いですが、時の試練と家族生活の喧騒に耐えるように作られています。すべての操作系が適切な場所にあり、歓迎的で複雑でない雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時としては、スタイル・トリムは驚くほど装備が充実していました。しかし、搭載されている技術は私たちを2000年代後半に連れ戻します。トルクコンバーター式のオートマチックトランスミッションは頑丈ですが、現在のトランスミッションと比較すると遅いです。インフォテインメントシステムは基本的な機能を果たしますが、今日私たちが当然のことと思っている接続性に欠けています。テクノロジーが主役ではなく、道具であった時代に固定された車です。
競合
フォード・フォーカス・スポーツブレーク、オペル・アストラ・スポーツツアラー、セアト・レオンSTといったヨーロッパの巨人たちと、熾烈なセグメントで競い合いました。それらに対し、i30cwは、ほぼ無敵の装備対価格比と、信頼性の伝説を築き始めた保証というカードを切りました。ライバルの一部が持つダイナミックな感触はなかったかもしれませんが、多くの実用的なドライバーを魅了した分別と誠実さを提供しました。
結論
このヒュンダイi30cwは、単なる中古車以上の存在です。忠実な人生の伴侶であり、ヒュンダイの歴史における重要な一章です。賢い買い物、決してあなたを裏切らず、常に次の計画のためのスペースがある車を象徴しています。時は過ぎましたが、その疲れ知らずの奉仕者としての精神は損なわれておらず、広々として経済的で、何よりも信頼できる車を探している人にとって、愛着がわき、論理的な選択肢となっています。




