Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
275PS
トルク
378Nm
燃費
8.2l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
250km/h
重量
1470kg
価格
51,350€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
381 L
50 L
202 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 2.0 T-GDi 202 kW (275 CV) N Project C · 275 CV (2019-2020)
一般的な説明
ヒュンダイ i30 N プロジェクトCは単なる車ではなく、意思表明です。特別限定版として生まれ、ヒュンダイのN哲学の集大成を体現し、すでにスリリングなi30 Nの体験をさらに高いレベルへと引き上げます。軽量化と動的純粋性への執着から鍛え上げられた車両であり、アスファルトとドライバーの魂を直接結びつけるために設計されたマシンです。
運転体験
プロジェクトCのハンドルを握ることは、純粋なアドレナリンの注入です。その275馬力は、断固とした操作を求める6速マニュアルギアボックスを通じて、制御された猛威で解き放たれます。すべてのシフトチェンジはイベントであり、すべてのコーナーはその限界を探求するための招待状です。大幅な軽量化のおかげで、信じられないほど機敏でダイレクトに感じられ、まるであなたの手よりも先に思考に反応するかのようです。しゃがれた、中毒性のある排気音は、本能的で忘れられない運転体験のための完璧なサウンドトラックです。
デザインと美学
その美学は、攻撃性と機能性の完璧な組み合わせです。ボンネット、リアディフューザー、スポイラーに広範囲に使用されたカーボンファイバーは単なる装飾ではなく、重心を下げるパフォーマンスの約束です。19インチの鍛造ホイールと特別なディテールが、そのユニークなキャラクターを強調しています。内部では、アルカンターラ張りのバケットシートがあなたをしっかりと包み込み、あなたが非常に特別な車、純粋な運転の喜びのために設計されたコックピットにいることを常に思い出させます。
技術と特徴
プロジェクトCのテクノロジーは、感動のためにあります。その心臓部は2.0 T-GDiエンジンで、275馬力と378Nmの豊かなトルクを発揮するようにチューニングされています。しかし、その魔法はシャシーにあります。低められ再調整されたサスペンション、コーナー出口でアスファルトを噛むリミテッドスリップデフ、そして絶対的な信頼感を抱かせる大型ブレーキシステムです。それはスクリーンではなく、スピード、コントロール、そして現代の車ではほとんど失われた機械的なつながりに変換される精密工学に関するものです。
競合
スポーツコンパクトの競争の激しい舞台で、i30 N プロジェクトCはホンダ・シビックタイプRやルノー・メガーヌR.S.トロフィーのような巨人たちと対決しました。ライバルも卓越したパフォーマンスを提供しましたが、ヒュンダイはその独占性と軽量化への徹底的なアプローチで際立っていました。より生々しく、アナログな感覚を提供し、単なる数字以上のもの、つまりユニークで記憶に残る運転体験を求める純粋主義者のための代替案となりました。
結論
ヒュンダイ i30 N プロジェクトCは、単なるホットハッチ以上の存在です。コレクターズアイテムであり、最も純粋な形での運転への賛辞であり、ヒュンダイのN部門の驚くべき才能の証明です。軽量化され、研ぎ澄まされ、圧倒的なキャラクターを持つこの車は、ただ運転するだけでなく、感じる車です。これはエンスージアストにとっての頂点を表し、キロメートルごとにドライバーに報い、間違いなくその時代の偉大な一台として記憶されるでしょう。




