Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
90PS
トルク
220Nm
燃費
4.2l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
13.6s
最高速度
171km/h
重量
1202kg
価格
14,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
295 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 3p 1.4 CRDi 90 Style · 90 CV (2011)
一般的な説明
2009年のヒュンダイi20は、スーパーミニセグメントへの宣戦布告として登場しました。3ドアボディに効率的な90馬力の1.4 CRDiディーゼルエンジンを搭載したこの小さな韓国車は、経済的な代替案であるだけでなく、忠実で賢明な旅の相棒、派手さではなく知性で心を掴む車を目指していました。
運転体験
ハンドルを握ると、i20は穏やかでコントロールされた感覚を伝えます。そのディーゼルエンジンは、優れたトルクのおかげで低回転から驚くほどのエネルギーで押し出し、都市の混沌の中でも機敏で決断力のある走りを実現します。限界まで攻めることを求める車ではなく、滑らかで快適な旅を楽しむように誘う車です。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、その運転は予測可能で安全であり、日々の生活でありがたいと感じる信頼感を生み出します。右足の下に効率的で意欲的なマシンがあるという心地よい感覚です。
デザインと美学
そのデザインは、その個性を反映しています:親しみやすく機能的です。初代i20の流れるような丸みを帯びたラインは、ブランドの魅力を大きく飛躍させました。3ドアバージョンは、非常に実用的なパッケージに若々しくダイナミックなタッチ、感情の一筆を加えています。室内は、正直で整理整頓されたキャビンが迎えてくれ、すべての操作系が所定の位置にあります。プラスチックは硬いですが、そのフィット感と堅牢な感触は、時の試練と日常の使用に耐えるように設計された耐久性のある品質を伝えます。
技術と特徴
当時としては、Styleトリムは十分に装備されていました。エアコンや十分な性能のオーディオシステムなど、車内での生活を快適にするための必需品を備えていました。しかし、その最大の技術的偉業は1.4 CRDiエンジンにあります。コモンレール式直噴ターボエンジンは効率の模範であり、財布で実感できるほど低い公認燃費を達成しました。レスポンスを犠牲にすることなく、1キロメートルごとをより手頃な価格にするという明確な目的を持った技術です。
競合
2011年のヨーロッパ市場に立ち向かうのは容易なことではありませんでした。ヒュンダイi20は、フォード・フィエスタ、ルノー・クリオ、セアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロといった確立された巨人と競わなければなりませんでした。ライバルがダイナミズムやブランドイメージのカードを切る中、i20は卓越した装備対価格比、非常に低いランニングコスト、そして長期保証の安心感に基づいた勝利の手札を提示しました。それはセグメントの王たちから心と販売を奪うことを可能にした秘密兵器でした。
結論
ヒュンダイ i20 1.4 CRDiは、賢い買い物を具現化した車です。理性に訴えかけつつも心を忘れない車両であり、盤石の信頼性と笑顔をもたらすキロメートルあたりのコストを提供します。これはヒュンダイにとって転換点となり、ヨーロッパの競合他社と同じくらい良い車を作れることを証明しました。単なる交通手段以上のものであり、決して裏切らない忠実な相棒、複雑な世界における良識の避難所です。




