Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
78PS
トルク
118Nm
燃費
5.1l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
165km/h
重量
1045kg
価格
10,220€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
295 L
45 L
57.2 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 3p 1.2 Classic · 78 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年のヒュンダイi20は、分別と信頼の約束としてアスファルトに登場しました。華やかさで視線を奪うのではなく、その誠実さで心を掴むことを目指しました。理想的な都会の相棒として考案されたこの小さな韓国車は、多くの人にとって初めての車、セカンドファミリーカー、あるいは単に笑顔で心配なく都会のジャングルを航行するための完璧なツールを意味しました。
運転体験
このi20のハンドルを握ることは、純粋で直接的な運転体験を再発見するようなものです。78馬力はあなたをシートに押し付けませんが、1.2リッターエンジンは活気があり意欲的で、信号ごとにその性能を最大限に引き出すために5速マニュアルギアボックスで遊ぶことを求めてきます。驚くほどの容易さであらゆる隙間をすり抜ける機敏な車です。サスペンションはシンプルながらも街の不完全さをうまく吸収し、最初の1キロから自宅にいるようなコントロール感と快適さを伝えます。
デザインと美学
3ドアのボディは若々しくダイナミックな雰囲気を与え、品格をもって歳を重ねたコンパクトで均整の取れたシルエットをしています。その側面を走る流れるようなラインは、同セグメントにおいて新鮮な風でした。内部では、シンプルさが主役です。余計な豪華さはなく、頑丈なプラスチックと、すべての操作系が期待通りの場所にある機能的なデザインだけです。そのサイズにしては驚くほどの居住性を備え、長持ちし、役立つように設計された空間です。
技術と特徴
スクリーンに執着し始めた世界で、i20クラシックはアナログなシンプルさの避難所を提供しました。その技術は本質的なものです。旅にサウンドトラックを提供するオーディオシステム、暑い日のためのエアコン、そしてABSのような必須の安全装備。ハンドルを握って幸せになるために、これ以上は必要ないという証です。その複雑さのないメカニズムは信頼性への賛歌であり、最小限のメンテナンスで疲れ知らずに作動するように設計されたエンジンです。
競合
当時、フォード・フィエスタ、セアト・イビサ、ルノー・クリオ、フォルクスワーゲン・ポロといった巨人たちと競わなければなりませんでした。それらに対して、ヒュンダイi20は極端なスポーティさや豪華さのカードではなく、知性のカードを切りました。その戦略は、適切な装備、鉄壁の信頼性、そして他では得難い心の平穏をもたらす保証を、年間で最も賢い買い物をしたと感じさせる価格で提供することでした。
結論
ヒュンダイi20 1.2クラシックは単なる車ではありません。忠実な友人です。最も寒い朝でも一発で始動し、感動的な効率と誠実さで目的地まで連れて行ってくれる、決してあなたを裏切らない車です。車が奉仕し、長持ちするために作られた時代を代表しており、見た目ではなく、その本質、つまり疲れ知らずで誠実な旅の仲間であることによって愛情を勝ち取る、日常の小さな偉大なヒーローです。




