Especificaciones y análisis del Hyundai H-1
パワー
140PS
トルク
314Nm
燃費
8.6l/100
排出
227g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
165km/h
重量
2055kg
価格
20,060€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
7 / 4 ドア
- L
65 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai H-1 7st 2.5 CRDi Top · 140 CV (2005-2008)
一般的な説明
2006年式のヒュンダイH-1は、機能性と空間という言語を話す車です。大家族や、疲れ知らずの仕事仲間を必要とするプロフェッショナルのために考案されたこのミニバンは、自由と無限の可能性の感覚を呼び起こします。目的地と仲間だけが重要な、快適でストレスのない旅の約束です。
運転体験
H-1のハンドルを握ると、2.5リッター、140馬力のディーゼルエンジンの静かなパワーを感じます。スプリンターではありませんが、314Nmという力強いトルクは、特に満載時に絶大な信頼感を抱かせる堅実さで押し出します。後輪駆動とマニュアルトランスミッションは、より純粋で機械的な運転体験へとあなたを繋ぎます。それは、頑丈で正直な、文句ひとつ言わずに何キロも走り続けるために作られた車を運転する、支配の感覚です。
デザインと美学
そのデザインは実用性への賛歌です。四角いフォルムと余裕のある高さは、一目惚れさせるためではなく、内部の隅々まで最大限に活用するためにあります。多目的で広々としたツールであるという目的を隠さない、誠実なデザインです。大きなガラス面はキャビンに光を溢れさせ、素晴らしい視界を提供し、すべての旅をパノラマで開放的に感じさせます。それは、よく作られたものの尊厳とともに歳を重ねたスタイルです。
技術と特徴
この世代のH-1の技術は、機械的な信頼性に焦点を当てています。その心臓部はコモンレール噴射式のCRDiエンジンで、当時ディーゼルエンジンの効率と性能において大きな進歩であったシステムです。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは見当たりませんが、頑丈なシャシー、効果的なブレーキ、最大7人の乗客の快適性を考えた空調システムなど、実績のある耐久性のあるエンジニアリングがあります。それは心の平穏に奉仕する技術です。
競合
当時、H-1はメルセデス・ベンツ・ヴィートやフォルクスワーゲン・トランスポーターといった巨人と対峙しました。ヨーロッパの競合他社がしばしばより洗練されていることを誇る一方で、ヒュンダイは価格、スペース、装備の比率でほぼ無敵のカードを切りました。法外な出費をせずに最大の収容能力と鉄壁の信頼性を求める人々にとって、賢明な選択でした。
結論
2006年式のヒュンダイH-1は、単なる輸送車両以上のものです。それは移動する避難所であり、家族の冒険や仕事の挑戦のための忠実なパートナーです。外見よりも実質が優先される自動車の理解の仕方を示しています。その頑丈さ、広大な室内空間、そして意欲的なエンジンは、信頼性を何よりも重視する人々にとって、依然として深く論理的で感情的に満足のいく選択肢となっています。




