Especificaciones y análisis del Hyundai Grandeur
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
7.9l/100
排出
208g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
202km/h
重量
1792kg
価格
32,890€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
523 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Grandeur 2.2 CRDi VGT Aut. · 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年のヒュンダイ・グランジャーは、控えめで手頃なラグジュアリーの具現化です。ドイツ製セダンが主流だった時代に、ヒュンダイは快適さと装備に満ちた印象的な車をあえて提案し、それを叫ぶのではなく優雅さをささやきました。ボンネットのエンブレムよりも実質と幸福を求める人々のための車であり、目的地よりも旅そのものを優先するという意思表示です。
運転体験
グランジャーを運転することは、静寂の泡に浸るようなものです。150馬力の2.2 CRDiディーゼルエンジンは、低回転からの豊かなトルクで、振動や耳障りな音もなく、驚くほどスムーズに車を動かします。加速記録を求めるのではなく、5速オートマチックトランスミッションと相まって、すべての旅をリラックスした体験に変える、進歩的で力強いレスポンスを提供します。サスペンションは、外界を忘れさせるほどの巧みさで路面の凹凸を吸収し、疲労なく何キロも走り続けるように誘います。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、クラシックなエレガンスへの賛辞です。全長約4.9メートルという存在感は否定できず、流れるようなラインと大型の高級セダンを彷彿とさせるシルエットが特徴です。しかし、グランジャーの真の魂が現れるのはその内装です。前席も後席もスペースは素晴らしく、乗員は格別な広さと快適さの環境で旅をします。素材や仕上げは、プレミアムなライバルの豪華さには及ばないものの、最初の瞬間からあなたを歓迎する品質と暖かさを伝えます。
技術と特徴
ブランドとしては時代を先取りしていたグランジャーは、その豪華な性格を定義する快適機能を統合していました。エアコン、クルーズコントロール、高品質のサウンドシステムを含む包括的な標準装備が特徴でした。そのインフォテインメント技術は今日のそれとは比較できませんが、その焦点は明確でした:車内での生活をより簡単に、より快適にすることです。可変ジオメトリーターボ付きのコモンレールエンジンは、性能と燃費のバランスをとった、当時としては現代的で効率的なソリューションでした。
競合
ヒュンダイ・グランジャーは、フォード・モンデオやシトロエン・C5のような最も装備の整った主流セダンに対する賢明で広々とした代替案として位置づけられましたが、アウディ・A6やBMW 5シリーズのようなプレミアムブランドのエントリーレベルモデルにも目を向けていました。その主なセールスポイントは、大幅に低い価格で優れたレベルのスペース、快適さ、装備を提供し、満足感を得るためにロゴを必要としない合理的な購入者を引き付けることでした。
結論
ヒュンダイ・グランジャー 2.2 CRDiは単なる車ではありません。それは走る聖域です。豪華さが必ずしも法外な価格と共にあるわけではないことを証明した、正直で非常に快適なセダンです。スペース、スムーズな乗り心地、そして何よりも豊富な装備を重視する人にとって完璧な選択です。今日でも快適さと分別力の象徴であり続ける、素晴らしい旅の相棒です。
