Hyundai Grandeur 2.2 CRDi VGT Aut. · 150 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Automático 5v

Especificaciones y análisis del Hyundai Grandeur

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

7.9l/100

排出

208g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

202km/h

重量

1792kg

価格

32,400

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

523 L

タンク

75 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク75 L
トランク523 L

詳細分析 Hyundai Grandeur 2.2 CRDi VGT Aut. · 150 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年式のヒュンダイ・グランジャーは、プレミアムブランドに挑戦する価格で、広々として快適、そして装備の整ったエグゼクティブセダンを提供するという野心の具現化です。この車はサーキットでの栄光を求めたのではなく、ディーゼルエンジンの滑らかさとオートマチックトランスミッションを完璧な旅の伴侶として、毎日ファーストクラスで旅をしたいと願う人々の心の中にその場所を求めました。

運転体験

グランジャーの運転は、静けさと隔離された空間を体験するようなものです。150馬力の2.2 CRDiエンジンは、騒々しさを感じさせず、直線的でリラックスした前進を優先し、不動の落ち着きで車を押し進めます。快適性を追求して設計されたサスペンションは、路面の凹凸を見事な効率で吸収し、静かで広大なキャビンで乗員を優しく包み込みます。機敏な車ではありません。その重量とサイズは敬意を払うべきものですが、その代わりに、疲労感を一切感じさせずに何マイルも走り続けたくなるような、路上での落ち着きと安心感を提供します。

デザインと美学

その美学は、クラシックで時代を超越したエレガンスの実践です。全長約4.9メートルという存在感は否定できませんが、流れるような丸みを帯びたフォルムは華美さを避けています。見事な品格をもって熟成した、落ち着きのあるデザインです。真の豪華さはドアを開けた瞬間に明らかになります。特に後部座席が広々とした室内空間と、家族旅行や長距離移動を物語る523リットルのトランク。余計な装飾ではなく、そのサイズと調和で感銘を与える車です。

技術と特徴

グランジャーに搭載された技術は、快適性に奉仕するものでした。当時としては、クライメートコントロールやクルーズコントロールといった機能を備え、生活をより簡単にするための完全な装備パッケージを提供していました。技術的な心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール式直噴ディーゼルエンジンであり、性能と7.9リットルという合理的な燃費との間で良好なバランスを達成した効率的なソリューションでした。5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで心配のない運転のための完璧な補完物でした。

競合

グランジャーは、プジョー607、シトロエンC6、さらにはアウディA6やメルセデス・ベンツEクラスのエントリーレベルのバージョンといったヨーロッパの巨人たちが支配する領域に参入しました。その主なセールスポイントはエンブレムの威信ではなく、サイズ、装備、価格の面で正直かつ圧倒的な提案でした。下のセグメントのセダンのコストで大型高級セダンの空間と快適さを提供することで競争し、ステータスよりも実質を重んじる購入者を引き付けた賢い戦略でした。

結論

ヒュンダイ・グランジャー2.2 CRDiは、通のための車であり、プレミアムブランドの代価を支払うことなく最大限の快適性を求める人々のための隠れた宝石です。真の贅沢が空間、静けさ、そして滑らかさにあることを証明する、疲れ知らずの旅人であり、アスファルト上の平和の避難所です。市場ではしばしば見過ごされましたが、その記憶は、今日では夢のように思えるコストパフォーマンスを備えた、非常に快適で信頼性の高いセダンとして生き続けています。