Hyundai Genesis Coupe 3.8 V6 RS · 303 CV (2011-2012)

2011
Gasolina
RWD
Manual 6v
Hyundai Genesis - Vista 1
Hyundai Genesis - Vista 2
Hyundai Genesis - Vista 3
Hyundai Genesis - Vista 4

Especificaciones y análisis del Hyundai Genesis

パワー

303PS

トルク

361Nm

燃費

10.3l/100

排出

246g/km

0-100 km/h

6.4s

最高速度

240km/h

重量

1613kg

価格

32,630

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

332 L

タンク

65 L

パワー

223 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力303 CV / 223 kW
最大トルク361 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク332 L

詳細分析 Hyundai Genesis Coupe 3.8 V6 RS · 303 CV (2011-2012)

一般的な説明

ヒュンダイ ジェネシス クーペ 3.8 V6 RSは単なる車ではなく、意思表明です。2011年、ヒュンダイは常識を打ち破り、純血のスポーツカーを大胆に発表しました。それは、303馬力の自然吸気V6エンジンを心臓部に持つ後輪駆動クーペであり、このセグメントのビッグネームに挑戦し、スリルを提供するために設計されました。これは、運転への情熱がブランドではなく、感覚によって理解されることの証明です。

運転体験

ハンドルを握ることは、最も純粋な状態での運転を再発見することです。3.8リッターV6エンジンの推力は力強くリニアで、タコメーターの針が中毒性のある轟音とともに上昇する間、体をシートに押し付ける力です。6速マニュアルトランスミッションは機械的で精密な感触を持ち、マシンと直接つながります。後輪駆動はあらゆるコーナーで遊ぶことを誘い、何をしているかを知っているドライバーに報いる、上品でありながら挑戦的な挙動を提供します。それはアスファルトとあなたの手との絶え間ない対話であり、内臓に訴えかける体験です。

デザインと美学

そのデザインは、クラシックなスポーツクーペへの頌歌です。筋肉質で流れるようなラインが、長いボンネットと短く力強いリアを持つ完璧なプロポーションのボディを駆け巡ります。ヘッドライトの攻撃的な眼差しと上昇するウエストラインは、路上で圧倒的な存在感を与えます。19インチのホイールがホイールアーチを埋め尽くし、その運動性能を強調しています。見過ごされることのない車、それは視線を集め、鼓動を速める動く彫刻です。

技術と特徴

その皮の下には、パフォーマンスに焦点を当てたエンジニアリングが隠されています。シャシーはマクファーソンストラット式フロントサスペンションと洗練されたマルチリンク式リアアクスルを備えており、卓越したコントロールと敏捷性を提供するために設計された構成です。オールアルミ製のV6エンジンは、レスポンスをフィルタリングするターボのない古き良き時代の宝石です。インフォテインメント技術はその時代のものですが、その真の革新は機械的コンセプトの純粋さにあり、本物でフィルターのかかっていない運転体験を提供します。

競合

当時、ジェネシス クーペ V6は、日産370Zのような強力なライバルに臆することなく立ち向かい、手頃でパワフルな日本製スポーツカーという哲学を共有しました。また、フォード マスタング V6やシボレー カマロ V6といったアメリカの「ポニーカー」にも対抗し、より洗練されたシャシーを提供しました。アウディA5やBMW 3シリーズクーペのようなヨーロッパのプレミアムクーペにさえ目を向け、比類のない価格対出力比を持つ、より情熱的な代替案として自らを位置づけました。

結論

ヒュンダイ ジェネシス クーペ 3.8 V6 RSは、単なるスポーツカー以上の存在です。魂を持つ車であり、今やカルト的な対象となった純粋主義者のための宝石です。自然吸気のパワー、後輪駆動、マニュアルトランスミッションが自動車の幸福のレシピであった時代を象徴しています。ヒュンダイが真のモーターファンの心をいかにして鼓動させるかを知っていることを世界に示した、勇敢でエキサイティング、そして驚くほど有能な車です。