Especificaciones y análisis del Hyundai Genesis
パワー
213PS
トルク
302Nm
燃費
9.5l/100
排出
220g/km
0-100 km/h
8s
最高速度
222km/h
重量
1570kg
価格
26,940€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
4 / 2 ドア
332 L
65 L
157 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Genesis Coupe 2.0T Sport · 213 CV (2011-2012)
一般的な説明
ヒュンダイ ジェネシス クーペ 2.0T Sportは、大胆な意思表明として市場に登場しました。2011年、ヒュンダイは後輪駆動のクーペを発売するという挑戦をしました。これは、常識に挑戦し、法外な出費をすることなく本物の感覚を夢見る人々にクラシックな方式を提供した、純粋で情熱的なスポーツカーでした。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。その213馬力は、非常に低い回転数からトルクを供給するターボのおかげで力強く押し出しますが、本当の魔法はそのRWDシャシーと6速マニュアルギアボックスにあります。すべてのカーブが車とアスファルトとの対話となり、ドライバーが絶対的な主役となる、本能的で中毒性のある体験です。直線では最速ではありませんが、その伝達力と感動させる能力は絶大です。
デザインと美学
その姿は真のグランドツアラーのものです。長いボンネット、短く筋肉質なリア、そしてダイナミズムを叫ぶ上昇するウエストライン。印象的な19インチホイールがホイールアーチを埋め尽くし、そのスポーティな性格を臆することなく主張します。信じられないほどの品格をもって熟成したデザインであり、通り過ぎるたびに今なお人々の視線を集め、情熱を呼び覚ます磁力的な存在感を保っています。
技術と特徴
この車では、テクノロジーは注意散漫のためではなく、運転のためにあります。巨大なスクリーンは忘れてください。その技術的な心臓部は純粋なメカニズムにあります。ターボチャージャー付きエンジン、効率に焦点を当てたシャシーのセッティング、そして可変アシストステアリングは、そのエンジニアリングが道路からあなたを隔離するためではなく、道路を感じるために考案されたことの証です。
競合
当時、ジェネシス クーペはほぼ独自のリーグで戦っていました。価格と後輪駆動というコンセプトのため、直接のライバルはほとんどいませんでした。精神的には日産 370Zのような車と競合しましたが、そちらはよりパワフルで高価でした。また、プジョー RCZのような前輪駆動クーペとも比較されました。その最大の強みは、他がはるかに上のセグメントにしか用意していなかった純粋主義的な運転体験を提供したことでした。
結論
ヒュンダイ ジェネシス クーペ 2.0T Sportは、単なる車ではなく、一つの体験です。デジタル化が始まりつつあった世界における、感情と純粋さへの勇敢な賭けです。すべての旅であなたを笑顔にする、やりがいのある信頼性の高いオールドスクールなスポーツカーを所有するユニークな機会を表しています。真の自動車愛好家のための未来のクラシックです。




