Hyundai Elantra Comfort 1.6 MPI · 132 CV (2012-2014)

2011
Gasolina
FWD
Manual 6v
Hyundai Elantra - Vista 1
Hyundai Elantra - Vista 2
Hyundai Elantra - Vista 3
Hyundai Elantra - Vista 4

Especificaciones y análisis del Hyundai Elantra

パワー

132PS

トルク

157Nm

燃費

6.4l/100

排出

148g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

200km/h

重量

1236kg

価格

16,897

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

485 L

タンク

48 L

パワー

97 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力132 CV / 97 kW
最大トルク157 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク48 L
トランク485 L

詳細分析 Hyundai Elantra Comfort 1.6 MPI · 132 CV (2012-2014)

一般的な説明

2011年のヒュンダイ・エラントラは、コンパクトセダンセグメントに新風を吹き込むように登場しました。それは単なる車ではなく、大胆で流麗なデザインに信頼性と充実した装備を約束するヒュンダイの意思表示でした。1.6リッター、132馬力のエンジンを搭載し、単なる移動手段以上のものを求める家族にとって、賢明で情熱的な選択肢として提示されました。

運転体験

ハンドルを握ると、エラントラは滑らかさと自信を伝えてきます。6速マニュアルトランスミッションで管理される132馬力は、荒々しさなくスムーズに車を動かします。純粋なスポーティさを追求するのではなく、快適で穏やかな旅を提供することを目指しています。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、乗員の快適性を優先します。一方、電動パワーステアリングは、市街地での機敏で扱いやすい車にしています。目的地まで心地よいコントロール感と静けさで連れて行ってくれる、忠実な旅の相棒です。

デザインと美学

エラントラのデザインは、金属で彫刻された純粋な感情です。ヒュンダイの「Fluidic Sculpture(流体彫刻)」哲学にインスパイアされたそのラインは、フロントからリアへと流れ、競合他社の地味さとは一線を画すダイナミックでエレガントなシルエットを生み出します。数年経った今でも、人々の視線を集める車です。室内は広々としており、乗員を包み込むようなダッシュボードと、日常生活や家族旅行での絶大な実用性を示す485リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

魅力的なボディの下には、効率性と耐久性を追求したエンジニアリングが隠されています。アルミニウム製の直噴ガソリンエンジンは、6速ギアボックスと組み合わせることで、当時としては非常に妥当な数値である複合燃費6.4リットルを達成します。巨大なスクリーンで目を引くことはありませんでしたが、快適装備と安全装備は充実しており、すべての旅を安全で快適な体験にするために必要なすべてを提供していました。

競合

競争の激しい市場で、ヒュンダイ・エラントラはトヨタ・カローラ、ホンダ・シビック、フォルクスワーゲン・ジェッタといった巨人と対峙しました。しかし、非常に堅実な論拠でニッチ市場を切り開くことに成功しました。はるかに大胆なデザイン、際立った室内空間、そして競合他社を窮地に追い込む価格対装備比を提供しました。スタイル、信頼性、そして公正な価格をすべて同じパッケージで手に入れることができると証明した車でした。

結論

この世代のヒュンダイ・エラントラは、その部品の総和以上のものです。理性と感情の両方を魅了することに成功した、バランスの取れた車です。ブランドにとって質的な飛躍を意味し、魅力的で信頼性が高く、実用的な車を創造できるメーカーとしての地位を固めました。個性を持ち、機能性を犠牲にせず、時を経て耐久性があり満足のいく人生の伴侶であることが証明されたセダンを探している人にとって、優れた選択肢です。