Especificaciones y análisis del Honda Insight
パワー
98PS
トルク
78Nm
燃費
4.1l/100
排出
96g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
182km/h
重量
1276kg
価格
21,100€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
408 L
40 L
10 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Insight 1.3 i-VTEC IMA S CVT · 98 CV (2012)
一般的な説明
2012年のホンダ・インサイトは単なる車ではなく、意思表明です。ハイブリッドが多くの人々にとってまだ未開拓の領域であった時代に、ホンダは私たちにアクセスしやすく実用的な未来のビジョンを与えてくれました。それを運転することは、静かな革命に参加しているような感覚であり、よりスマートで環境に配慮したモビリティへの意識的な一歩でした。
運転体験
ハンドルを握ると、インサイトは静けさと効率性の雰囲気にあなたを包み込みます。稲妻のような加速を求めるのではなく、滑らかで穏やかな旅の満足感を求めてください。IMAハイブリッドシステムは絶妙な慎み深さで動作し、ガソリンエンジンを微妙な力でアシストし、CVTトランスミッションはあらゆる荒さを排除します。これは、異なる運転方法を教え、節約と静寂を楽しみ、すべての旅を意識的でリラックスした運転の実践に変える体験です。
デザインと美学
その特徴的なリアエンドを持つ空力的なシルエットは、あらゆる細部から効率性を叫んでいます。一目惚れさせるデザインではなく、その論理で納得させるデザインです。風を切り裂き、燃費を最小限に抑えるために最適化された、機能によって決定された形状です。内部では、未来的なデジタルダッシュボードがあなたを効率的な船のパイロットに変え、節約された燃料の一滴ごとに報酬を与えるインジケーターが、人と機械の間にユニークなつながりを生み出します。
技術と特徴
インサイトの心臓部は、IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)システムです。これは、効率性が複雑であったり、法外に高価である必要はないことを証明した独創的なマイルドハイブリッドソリューションです。このシステムは、1.3L i-VTECエンジンと無段変速機と組み合わされ、驚くほど低い燃費を達成しました。テクノロジーはボンネットの下だけではありませんでした。エコ・アシスト計器類で体験され、より環境に優しいドライバーになるよう導くパーソナルチューターとなり、効率性を中毒性のあるゲームにしました。
競合
トヨタ・プリウスの影は長く、間違いなく最も直接的で熾烈な競争相手でした。プリウスが完全なハイブリッド体験を提供したのに対し、インサイトはよりシンプルで手頃な価格の方式を選びました。ハイブリッドの世界を超えて、当時の効率的なディーゼルコンパクトカーと対峙しました。これらの車は高速道路では燃費が良かったものの、ホンダの先駆者が持つ滑らかさ、市街地での静粛性、またはECOラベルには匹敵しませんでした。
結論
2012年のホンダ・インサイトは車以上のものであり、自動車史における画期的な出来事です。ハイブリッド技術を大衆に届けようとする勇敢な試みであり、正直で、信じられないほど信頼性が高く、明確な目的を持った車両でした。販売競争には勝てなかったかもしれませんが、インテリジェントなエンジニアリングと効率的な運転を評価する人々の心を掴みました。インサイトを所有することは、持続可能な自動車史の一部を所有することであり、旅が目的地と同じくらい重要でやりがいのあるものであることを思い出させてくれる忠実な相棒です。




