Honda CR-V 2.0i DOHC 4x4 · 147 CV (1997-2002)

1996
Gasolina
AWD
Manual 5v
Honda CR-V - Vista 1
Honda CR-V - Vista 2
Honda CR-V - Vista 3
Honda CR-V - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda CR-V

パワー

147PS

トルク

182Nm

燃費

9.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

177km/h

重量

1490kg

価格

23,860

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

444 L

タンク

58 L

パワー

108 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力147 CV / 108 kW
最大トルク182 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク58 L
トランク444 L

詳細分析 Honda CR-V 2.0i DOHC 4x4 · 147 CV (1997-2002)

一般的な説明

1996年のホンダCR-Vは単なる車ではなく、新時代の幕開けです。コンパクトSUVセグメントを定義した先駆者の一つであり、ファミリーカーの快適さと、軽量オフローダーの多用途性や冒険心を融合させた大胆な提案でした。その市場への登場は啓示であり、日常のために設計されながらも、常に日常から抜け出す準備ができている車でした。

運転体験

このCR-Vを運転することは、アナログで深くやりがいのある体験です。その2.0リッター、147馬力のエンジンは、当時のホンダエンジンの紛れもない特徴である、伝染性のある喜びで回転数を上げます。5速マニュアルトランスミッションはメカニズムと直接あなたを繋ぎ、そのクラスでは贅沢だった四輪独立懸架サスペンションは、驚くほどの落ち着きで凹凸を吸収します。スポーツカーではありませんが、その機敏さと路上での快適さは、あなたをコントロールと自信の感覚で包み込み、アスファルトが複雑になった場合には「リアルタイム」4WDが控えめに作動することを知っています。

デザインと美学

初代CR-Vのデザインは、機能性と知性への賛歌です。その四角いけれど親しみやすい形状は、信じられないほど広々として多目的なインテリアを隠しています。スペアタイヤが取り付けられた横開きのテールゲートや、トランクの床に組み込まれた伝説的なピクニックテーブルのようなディテールは、単なるアクセサリーではなく、人々のために、人々によって考えられたデザインの証です。それは、見事な品格をもって年を重ねた、正直で気取らない美学です。

技術と特徴

今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、当時CR-Vは最先端でした。アルミニウム製のDOHCエンジンは現代的で効率的でした。真の宝石は、ドライバーの介入なしに自動的に作動し、パッシブセーフティを一層高める「リアルタイム4WD」全輪駆動システムでした。しかし、その優れたハンドリングの鍵は、ホンダの乗用車からダブルウィッシュボーンサスペンションのレイアウトを受け継いだことであり、ライバルよりもはるかに優れた技術的解決策で、卓越した乗り心地を与えました。

競合

90年代後半、CR-Vは、ややコンパクトでスポーティなアプローチを提供したトヨタRAV4や、より頑丈でオフロード志向のスズキ・エスクード(ビターラ)のような競合他社と対峙しました。しかし、ホンダは独自の空間を見つけることに成功しました。そのライバルのどれもが、その驚異的な室内空間、セダンのような乗り心地、そして何よりも、日本のブランドに関連する伝説的な信頼性に匹敵することはできず、最も合理的で耐久性のある選択肢となりました。

結論

初代ホンダCR-Vは、クラシックなSUV以上のものです。自動車を理解する知的で楽観的な方法を代表するアイコンです。冒険を楽しむために快適さを諦める必要はないことを証明した車です。その遺産はすべての現代のクロスオーバーに受け継がれていますが、機能性、信頼性、カリスマ性の完璧な調和を再現できたものはほとんどありません。それは忠実な相棒であり、車が長持ちし、思い出を作るために設計された時代を思い出させてくれるタイムマシンです。