Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
320PS
トルク
400Nm
燃費
8.5l/100
排出
193g/km
0-100 km/h
5.8s
最高速度
270km/h
重量
1405kg
価格
46,250€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 5 ドア
420 L
46 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R GT · 320 CV (2020-2021)
一般的な説明
ホンダ シビック タイプR GTは単なる車ではなく、意思表明であり、最も純粋な形でのドライビングへの情熱の具現化です。VTECターボエンジンから放たれる320馬力とニュルブルクリンクで完成されたシャシーを持つこの5ドアコンパクトは、アナログな感動を味わえる最後の砦の一つであり、息をのむような公道走行可能なサーキットマシンです。
運転体験
タイプRのステアリングを握ることは、本能的な体験です。エンジンの推力は暴力的で中毒性があり、6速マニュアルギアボックスの正確で機械的な感触が伴います。すべてのコーナーが、その驚異的なグリップとステアリングからのダイレクトなコミュニケーションを感じる機会となります。+Rモードでキャビンに響き渡るサウンドは、アスファルトと直接つながる機械的な交響曲であり、すべてのドライブを忘れられないイベントに変えます。それはドライバーに多くを要求し、同時にそれに応えてくれる車です。
デザインと美学
その美学はパフォーマンス同様にラディカルです。繊細さの入り込む余地はありません。すべてのフィン、すべてのエアインテーク、そして何よりもその印象的なリアウィングは、空力的な機能を持っています。好みが分かれるデザインですが、あらゆる角度から「パフォーマンス」を叫んでいます。20インチのホイールと中央のトリプルエキゾーストが、サーキットから抜け出してきたかのようなアンサンブルを完成させますが、5ドアのボディは予期せぬ実用性を加えています。
技術と特徴
タイプRの真のテクノロジーはスクリーンの中ではなく、そのエンジニアリングにあります。「トルクステア」を軽減するためのヘリカルLSD、デュアルアクシス・フロントサスペンション、そしてボタン一つで車の性格を変えるアダプティブダンパーが、その効率性の心臓部です。これはドライバーのためのテクノロジーであり、孤立させるためではなく、体験を強化し、前輪駆動の限界を新たなレベルに押し上げるために設計されています。
競合
前輪駆動のホットハッチの分野で、シビック タイプRはルノー メガーヌR.S.トロフィーやヒュンダイ i30 Nパフォーマンスのような巨人と対決します。ライバルたちがスポーティさと日常使いのバランスを求める中、ホンダは臆面もなく純粋なパフォーマンスに傾倒し、しばしばサーキットの王として、また効率性と極限のドライビング感覚における基準として位置づけられています。
結論
ホンダ シビック タイプR GTは、速い車というだけではありません。純粋主義者のためのエンジニアリングの傑作であり、人と機械のつながりを称える未来のクラシックです。スピードの祭壇に快適さをいくらか犠牲にする、要求が高く、正直で、残酷なまでに効果的な車です。何よりもドライビングを重んじる人にとって、それは選択肢ではなく、運命です。記憶に長く残る宝石です。




