Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
320PS
トルク
400Nm
燃費
8.3l/100
排出
187g/km
0-100 km/h
5.8s
最高速度
270km/h
重量
1395kg
価格
45,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 5 ドア
420 L
46 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R Sport Line · 320 CV (2020-2021)
一般的な説明
ホンダ シビック タイプR スポーツラインは、より控えめな服をまとった侍の鬨の声です。兄弟車の巨大なウィングを捨て、注目を集めるのではなく、猛烈なエレガンスと魅惑的な機械的純粋さでアスファルトを征服するという形式で、同じラジカルな魂と320馬力を提供します。
運転体験
ステアリングを握ることは、本能的な体験です。2.0リッターVTECターボエンジンは6500rpmまで中毒性のある怒りで押し上げ、その正確で金属的な感触を持つ6速マニュアルギアボックスはあなたの意志の延長となります。すべてのコーナーは、そのシャシーが驚異的な敏捷性で飲み込む挑戦であり、アスファルトのあらゆる質感をあなたの手に直接伝えます。あなたに要求し、報いる車、純粋な感覚のマシンです。
デザインと美学
そのデザインは、抑制された意思表示です。シビックの攻撃的で筋肉質なシルエットを維持しつつ、最も極端な特徴を和らげています。リアウィングはより subtle なスポイラーに置き換えられ、19インチホイールは専用デザインです。サーキットの獣と、宇宙船に乗っていると感じることなく日常的に使える車との完璧な二重性であり、その性能は常にそうであることを思い出させてくれます。
技術と特徴
ここでのテクノロジーは、注意散漫のためではなく、運転のためにあります。アダプティブサスペンションは、日常使用のためのコンフォートモードと、車をサーキット用の精密兵器に変える+Rモードから選択できます。リミテッドスリップデフと信じられないほどダイレクトな電動パワーステアリングは真の技術的魔法であり、このパワーを持つ前輪駆動車に対して物理法則に逆らうトラクションとレスポンスを保証します。
競合
ホットハッチのアリーナでは、ヒュンダイ i30 N、ルノー メガーヌ R.S.、フォルクスワーゲン ゴルフ Rなどの巨人と対決します。しかし、シビック タイプRは独自のリーグで戦っています。一部のライバルが全輪駆動やデジタルな洗練さを選ぶ中、ホンダはより生々しくアナログな人間と機械のつながりを提供し、何よりも感情と効率を優先する日本のエンジニアリングへの賛辞となっています。
結論
ホンダ シビック タイプR スポーツラインは単なる車ではなく、運転への愛の宣言です。派手な美学なしにタイプRの成層圏的なパフォーマンスを求める人々のための選択です。純粋主義者のためのスポーツカーであり、精密で信頼性が高く、 brutal に速いマシンであり、ทุกการเดินทางであなたを笑顔にします。ますます電化が進む世界で、栄光に満ちたエキサイティングな反逆行為のように感じられるエンジニアリングの宝石です。




