Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
320PS
トルク
400Nm
燃費
7.7l/100
排出
178g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
272km/h
重量
1380kg
価格
40,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
420 L
46 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R 2.0 VTEC Turbo · 320 CV (2018)
一般的な説明
2018年のホンダ・シビックタイプRは単なる車ではなく、車輪のついた伝説です。ホンダの前輪駆動エンジニアリングの集大成であり、驚くほどの実用性を犠牲にすることなくサーキットでのラップタイムを打ち破るために設計されたラディカルなコンパクトカーです。純粋なVTECターボの怒りを秘めた320馬力で、この車はドライビング純粋主義者のための意思表示であり、戦いの雄叫びです。
運転体験
ステアリングを握ることは感情の奔流です。エンジンの推力は暴力的で中毒性があり、レブカウンターの針が容赦なく上昇する間、赤いバケットシートに体を押し付けられます。精密な6速マニュアルギアボックスによるシフトチェンジは、機械と直接つながる金属的なクリック音を伴う機械的な喜びです。ステアリングはテレパシーのようであり、その見事な剛性を持つシャシーはアスファルトのあらゆる質感を伝えてきます。それはあなたに要求し、報い、そしてすべてのコーナーでパイロット気分を味あわせてくれる車です。
デザインと美学
その美学は性能と同じくらい極端です。繊細さの余地はありません。すべてのライン、すべてのエアインテーク、そしてもちろん巨大なリアウィングには空力的な機能があります。風洞で練り上げられたこの二極化するデザインは、あらゆる角度から「パフォーマンス」を叫びます。中央のトリプルエキゾーストアウトレットは単なる飾りではなく、忘れられない体験のサウンドトラックです。許可を求めず、機能的で魅力的な攻撃性でその存在を主張する車です。
技術と特徴
テクノロジーは絶対的にスピードのためにあります。そのアダプティブサスペンションはドライビングモードによって変化し、驚くほど使いやすい「コンフォート」モードから、サーキット走行に対応した板のような「+R」モードに変わります。機械式リミテッドスリップデフは、400Nmのトルクを驚異的な効率でアスファルトに伝え、コーナーからの脱出を加速させる鍵です。デジタル計器からドライビングポジションまで、内部のすべてが、速く、そして完全なコントロールで運転するという一つのことのために設計されています。
競合
競争の激しいスポーツコンパクトセグメントにおいて、タイプRは全輪駆動のフォード・フォーカスRS、バランスの取れたフォルクスワーゲン・ゴルフR、新興のヒュンダイi30 Nといった巨人たちと対決しました。しかし、ホンダは前輪駆動の王として際立ち、サーキットでより純粋で、ラディカルで、やりがいのある体験を提供し、最速で最もエキサイティングであるために四輪駆動は必要ないことを証明しました。
結論
ホンダ・シビックタイプR FK8は単なる「ホットハッチ」以上の存在です。それはエンジニアリングの傑作であり、スポーティなドライビングの本質を求める人々を魅了する魂と不屈のキャラクターを持つ車です。純粋な感覚の機械であり、一つの時代の頂点を象徴する未来のクラシックです。それはすべての人のための車ではなく、その存在のすべての繊維で運転への情熱を感じる人々のための車です。




