Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
320PS
トルク
400Nm
燃費
7.8l/100
排出
178g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
272km/h
重量
1380kg
価格
44,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
420 L
46 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R 2.0 VTEC Turbo GT · 320 CV (2018-2019)
一般的な説明
2018年のホンダ・シビックタイプRは単なる車ではなく、意思表明です。サーキットで生まれ、ストリートに適応したこの車は、ホンダのエンジニアリングの究極の表現であり、骨の髄までスリルを感じさせる獰猛さと純粋さで前輪駆動の限界に挑戦するラジカルなコンパクトカーです。
運転体験
ハンドルを握ることは感情の渦です。320馬力の2.0 VTECターボエンジンは、特に針が2500rpmを超えると、中毒性のある怒りで押し出します。精密な6速マニュアルギアボックスでのシフトチェンジは、機械との直接的な対話であり、機械的な喜びです。ステアリングはテレパシーのようであり、素晴らしい剛性のシャーシは、足元をアスファルトが通り過ぎるのを感じながら、絶対的な自信を持ってカーブを描くことを可能にします。それは本能的で、騒々しく、そして絶対に忘れられない経験です。
デザインと美学
その美学はパフォーマンスと同じくらい極端です。そのフォルムに繊細さはありません。すべてのライン、すべてのエアインテーク、そして何よりもその巨大なリアウィングは、空力性能を叫んでいます。中央のトリプルエキゾーストアウトレットは単なる飾りではなく、そのキャラクターの音響的な署名です。その大胆さを愛するか嫌うかの二極化するデザインですが、決して見過ごされることはなく、日常生活にレーシングカーの影を落とします。
技術と特徴
テクノロジーはスピードのためにあります。アダプティブダンパーはボタン一つで車を変身させ、驚くほど使いやすい「コンフォート」モードから、サーキットの獣に変える「R+」モードに切り替えます。機械式リミテッドスリップデフは、コントロールを失うことなくすべてのパワーを地面に伝えるための鍵であり、単なる力任せではなく、効率と完全なコントロールに焦点を当てたエンジニアリングを示しています。
競合
ホットハッチのオリンポスで、タイプRはフォード・フォーカスRS、セアト・レオンクプラ、ヒュンダイ・i30 N、フォルクスワーゲン・ゴルフRなどの巨人たちと対決しました。それぞれが独自の武器を持っていましたが、ホンダは常にその純粋主義的なアプローチとドライバーとのアナログなつながりで際立っており、地球上で最も速く、最もエキサイティングな前輪駆動車の王座を名誉をもって守りました。
結論
ホンダ・シビックタイプRは、最も純粋な形でのドライビングへの頌歌です。最も快適でも最も控えめな車でもありませんが、所有できる最もやりがいがあり、エキサイティングな車の一つです。情熱を感じる人々のために情熱を込めて作られたマシンであり、エンジニアリング、スピード、そしてフィルターのかかっていない感情を称える未来のクラシックです。




