Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
320PS
トルク
400Nm
燃費
7.7l/100
排出
176g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
272km/h
重量
1380kg
価格
38,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
420 L
46 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R 2.0 VTEC Turbo · 320 CV (2017-2018)
一般的な説明
2017年のホンダ・シビックタイプRは単なる車ではなく、車輪の上の意思表明です。これはスポーツコンパクトの領域におけるホンダのエンジニアリングの集大成であり、スリルを与え、アスファルトを支配するために生まれた車両です。320馬力の2.0 VTECターボエンジンを搭載したこのタイプRは、前輪駆動の王としての地位を確立し、キーを回す前から情熱をかき立て、脈拍を速めるアイコンです。
運転体験
運転席に座ることは、本能的な体験です。400Nmのトルクがもたらす推力は、エンジンが6500rpmまで制御された猛威で回転する間、あなたをシートに押し付けます。6速マニュアルギアボックスは芸術品であり、短く正確なストロークは絶えず操作したくなります。すべてのコーナーが挑戦となり、シャシーは息をのむような敏捷性と落ち着きでそれをこなし、ドライバー、マシン、そして道路との間に直接的で純粋なつながりを伝えます。生きていることを実感させてくれる車です。
デザインと美学
その美学は、パフォーマンスと同様にラディカルです。2017年型シビックタイプRのデザインは、機能的な空気力学と視覚的な攻撃性のシンフォニーであり、誰もが無関心ではいられません。実際のダウンフォースを生み出す印象的なリアウィングから、ワイド化されたフェンダー、象徴的な中央のトリプルエキゾーストアウトレットまで、すべての要素が「パフォーマンス」を叫んでいます。許可を求めるのではなく、紛れもない個性と公道走行可能なレーシングカーのたたずまいでその存在感を主張する車です。
技術と特徴
その戦闘機のような外観の下には、最高の効率のために設計されたテクノロジーが隠されています。心臓部は直噴ターボエンジンですが、その魔法はすべてがどのように管理されているかにあります。アダプティブサスペンションとドライビングモード(コンフォート、スポーツ、+R)は、車の性格を瞬時に変え、比較的大人しいコンパクトカーからサーキットの野獣へと変貌させます。インフォテインメントシステムは最先端ではありませんでしたが、本当に重要なテクノロジー、つまりダイナミクスに影響を与えるテクノロジーは、まさに崇高です。
競合
「ホットハッチ」の競争の激しい舞台で、タイプRはフォード・フォーカスRS、フォルクスワーゲン・ゴルフR、セアト・レオンクプラといった巨人たちと対決しました。ライバルの一部が全輪駆動とより多目的なアプローチを選んだのに対し、ホンダは純粋でハードコアな前輪駆動の本質に忠実であり続け、より生々しく、より要求が厳しく、そして多くの人にとってはよりやりがいのある運転体験を提供しました。それはクラスの反逆者であり、独自の道を歩む者でした。
結論
2017年のホンダ・シビックタイプRは、単なる移動手段をはるかに超えた存在です。感情を生み出す機械であり、最も純粋な形での運転への賛辞です。パフォーマンスとドライバーとのつながりがすべてだった時代を象徴しています。魂、個性、そして笑顔を描く能力を持つこの車は、現代のクラシックであり、すべての真の自動車愛好家にとっての憧れの的です。




