Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
182PS
トルク
240Nm
燃費
5.8l/100
排出
133g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
220km/h
重量
1382kg
価格
27,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
420 L
46 L
134 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.5 Turbo VTEC Sport Plus · 182 CV (2017-2018)
一般的な説明
第10世代のホンダ・シビックは、単なる一台のコンパクトカーであることを拒否する意思表明として市場に登場しました。182馬力の1.5 VTECターボエンジンを搭載したこのスポーツプラスバージョンは、その哲学の具現化です。実用的で個性豊かなパッケージに包まれた、エキサイティングなドライビング体験を約束し、提供する車です。
運転体験
ステアリングを握ると、即座につながりを感じます。182馬力のターボエンジンは低回転から驚くほどのエネルギーで押し出し、VTEC特有の喜びで高回転まで伸びます。正確でショートストロークの6速マニュアルトランスミッションは、常に遊びたくなるような楽しさです。低く安定したシャシーは、硬さと快適性のバランスが取れたサスペンションと相まって、あらゆるカーブで笑顔にさせる俊敏性と自信を伝えます。生きていると感じる車です。
デザインと美学
そのデザインは好みが分かれ、大胆であり、従来のものからの完全な脱却です。シャープなライン、クーペのようなシルエット、そしてこのスポーツプラスバージョンの中央デュアルエキゾーストのような空力的なディテールは、スポーティネスを叫んでいます。内部では、低くドライバー中心のコックピットが迎えてくれ、未来的な雰囲気を強調するデジタル計器が備わっています。リスキーではありますが、誰もが無関心ではいられないデザインであり、圧倒的な個性を持って熟成しました。
技術と特徴
機械的な心臓部だけでなく、シビック・スポーツプラスは当時としては充実した装備を誇っていました。タッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムと、完全なHonda SENSING運転支援パッケージを搭載していました。特に注目すべきはアダプティブサスペンションで、より快適なモードとより硬いモードを選択でき、そのダイナミックな挙動に信じられないほどの多様性を加えていました。
競合
競争の激しいセグメントで、フォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、フォード・フォーカスといった巨人と対峙しました。ゴルフがより落ち着いたバランスを、レオンがより従来型のスポーティさを提供する一方で、シビックはより純粋なドライビング体験と根本的に異なるデザインを選びました。その主なセールスポイントは、日常使いのための多才なコンパクトカーのフォーマットで、ほぼ日本のスポーツカーの魂を提供することでした。
結論
ホンダ・シビック 1.5 VTECターボ スポーツプラスは万人向けの車ではありませんが、それこそが最大の美点です。単なる移動手段以上のものを求める人のための情熱的な選択です。本物のドライビング感覚、今なお注目を集めるデザイン、そしてホンダの伝説的な信頼性を提供します。運転する者に消えない足跡を残す、興奮させ、期待に応える素晴らしいコンパクトカーです。




