Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
126PS
トルク
200Nm
燃費
6.2l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
203km/h
重量
1350kg
価格
24,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
478 L
46 L
93 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.0 Turbo VTEC Executive · 126 CV (2018-2020)
一般的な説明
第10世代のホンダ・シビックは単なる車ではありません。それは意思表明です。2017年に既成概念を打ち破り、日本の大胆さと、長持ちし感動を与えるために設計されたエンジニアリングを融合させた車を提供しました。このシビック1.0 VTECターボは単なる移動手段ではなく、運転の喜びを再発見させてくれる忠実な相棒です。
運転体験
ハンドルを握ると、126馬力の小さな3気筒エンジンがそのエネルギーと特徴的なサウンドで驚かせてくれます。ターボのおかげで低回転から力強く加速し、6速マニュアルトランスミッションはその正確さで喜びをもたらします。過激なスポーツカーを目指しているわけではありませんが、バランスの取れたシャシーとマルチリンク式リアサスペンションは、カーブでの自信と安定感をもたらし、思わず笑みがこぼれます。そのすべてが、素晴らしい乗り心地と共に提供されます。
デザインと美学
そのデザインは好みが分かれ、誰もが無関心ではいられません。全長4.5メートル、シャープなライン、低くワイドなシルエットは、まるで路上に現れたコンセプトカーのようです。圧倒的な個性を持つ車です。内部では、その大胆さが驚くほど広々とした室内空間に反映されており、クラスをリードする478リットルのトランクと、ドライバーを包み込み、マシンの一部であるかのように感じさせるコックピットを備えています。
技術と特徴
エグゼクティブ仕様では、このシビックは当時としては先進技術が満載でした。デジタルメータークラスターとインフォテインメントシステムが情報を集約していましたが、真の主役は運転支援システム「Honda SENSING」でした。このセグメントの車でアダプティブクルーズコントロール、車線維持支援システム、衝突被害軽減ブレーキを備えていることは、あらゆる旅で絶大な安心感をもたらす贅沢でした。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった既存の巨人と対峙し、競争の激しいセグメントに参入しました。しかし、シビックは常に独自のリーグで戦い、伝説的な信頼性、優れた室内空間、他とは一線を画すデザインといった、何か違うものを求めるドライバーを魅了してきました。
結論
ホンダ・シビック1.0 VTECターボは、信じられないほど賢明で情熱的な買い物です。実用的で、広々としており、安全で、非常に信頼性が高い、すべてをうまくこなす車です。しかし、それ以上に魂があります。そのユニークなデザインと快適な運転体験は、ありふれた一台を望まず、時を経ても色褪せない高品質なエンジニアリングを評価する人々にとって完璧な選択肢となります。




