Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
215km/h
重量
1280kg
価格
24,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
391 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Executive · 141 CV (2011-2012)
一般的な説明
第9世代のホンダ・シビックは単なる車ではなく、意思表明です。保守的なデザインの世界で、ホンダは未来を夢見ることを敢えてし、目的地に連れて行くだけでなく、見た瞬間から別次元へとあなたを運び去るコンパクトカーを創造しました。この1.8 i-VTECは、感じて楽しむために設計されたマシンの心臓部です。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。自然吸気の1.8 i-VTECエンジンは高回転を求め、4000rpmを超えたところで、その日本の魂が陶酔させるようなサウンドとともに目覚めます。6速マニュアルギアボックスは、その精度と機械的な感触で喜びをもたらします。最速ではありませんが、その機敏なシャシーとコミュニケーション豊かなステアリングは、あらゆるカーブであなたの顔に笑みを描き、アスファルトとドライバーをほとんどテレパシーのように繋ぎます。
デザインと美学
愛されるか嫌われるか、しかし決して無視されることはありません。その空気力学的で、ほとんど宇宙船のようなデザインは、鋭いフロントエンドと象徴的な分割リアウィンドウで常識を打ち破りました。内部では、戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込む2段式のデジタルダッシュボードで大胆さが続きます。10年経った今でも、人々の視線を集め、特別な存在感を放ち続ける車であり、平凡からの避難所です。
技術と特徴
その美学を超えて、シビックは知性の神童でした。ホンダの「マジックシート」システムは純粋な魔法であり、そのセグメントで比類のない室内多様性を可能にし、他のコンパクトカーが夢見ることしかできないような物を運ぶことができます。デジタルインストルメントクラスター、燃費を最適化する「ECON」モード、そしてこのエグゼクティブバージョンの充実した装備は、その前衛性が単なる表面的なものではないことを証明していました。
競合
コンパクトカーの競争の激しい戦場で、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人たちと対決しました。ライバルたちが堅実さやターボを選ぶ中、シビックはユニークな代替案を提供しました:サイエンスフィクションのデザイン、日本の自然吸気エンジンの伝説的な信頼性、そして比類のない室内モジュール性。それは何か違うものを求める人々のための心の選択でした。
結論
ホンダ・シビック1.8 i-VTECは単なる交通手段ではなく、体験です。丁寧なエンジニアリング、鉄壁の信頼性、そしてその他大勢の一台になることを拒否する個性を評価する人々のための車です。ホンダがリスクを恐れなかった時代を代表しており、その結果は、並外れた品格とカリスマ性をもって年を重ねる、広大な魂を持つ車です。




