Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
141PS
トルク
174Nm
燃費
6.4l/100
排出
150g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
210km/h
重量
1313kg
価格
22,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport Aut. · 141 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のホンダ・シビックは、コンパクトセグメントにおける単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。SF映画から飛び出してきたかのような美学と、伝説的な日本の信頼性の約束を携え、このシビックは単なる移動手段以上のものを求める人々の心を掴むために登場しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。141馬力の1.8 i-VTECエンジンは高回転まで回されることを求め、そこで滑らかさと陶酔させるようなサウンドと共にそのパワーを発揮します。5速オートマチックトランスミッションは純粋なスポーティさよりも快適性を優先しますが、シャシーは俊敏でコミュニカティブに感じられ、ドライバーとアスファルトとの間に特別なつながりを生み出します。運転が楽しい車であり、その精密でバランスの取れたメカニズムが働くのを感じるために、曲がりくねった道を探したくなるような車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な大胆さです。宇宙船のような鋭いシルエットと、物議を醸した分割リアウィンドウが、即座に他と一線を画します。内部では、完全にドライバーに向けられた2段式のダッシュボードがあなたを包み込みます。誰もが無関心ではいられないデザインであり、今なお人々を振り返らせ、真にユニークなものを運転していると感じさせる機能的な芸術作品です。
技術と特徴
その時代において、シビックは最前線にいました。速度計が高い位置にあるデジタルインストルメントクラスターは、時代を先取りしているように見えました。色を通じてより効率的な運転方法を教える「Eco Assist」のようなシステムを組み込んでいました。すべての技術的なディテールは、車内での生活をより簡単で直感的にし、モダンで居心地の良い雰囲気を作り出すために考えられていました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといったライバルが支配する市場で、ホンダ・シビックは独自のリーグで戦っていました。他社が小排気量ターボエンジンを選ぶ中、シビックは自然吸気エンジンの純粋さと、すべての型を破るデザインを提供しました。その主なセールスポイントは美学だけでなく、ヨーロッパの競合他社がしばしば匹敵できなかった鉄壁の信頼性でした。
結論
ホンダ・シビック1.8 i-VTECは、実用的で信頼性の高い車以上のものであり、エンジニアリング、独創性、そして運転の喜びを高く評価する人々のために設計された魂を持つ車です。情熱的かつ合理的な選択であり、見事な品格をもって年を重ね、今なおやりがいのある特別な運転体験を提供し続けます。決して失望させることのない忠実な相棒です。




