Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
120PS
トルク
300Nm
燃費
3.7l/100
排出
98g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
207km/h
重量
1385kg
価格
20,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.6 i-DTEC Sport · 120 CV (2013-2014)
一般的な説明
2012年式ホンダ シビック 1.6 i-DTECエンジン搭載車は、単なる車ではなく、意思表明です。ヨーロッパのディーゼル車が主流の世界で、ホンダは洗練され、信じられないほど効率的で、ブランド特有の魂を持つディーゼルエンジンを創造できることを証明するために登場しました。このシビックは、実用性と興奮が両立できることの証です。
運転体験
ハンドルを握ると、すぐに一体感を感じます。1.6 i-DTECエンジンは300Nmのトルクのおかげで低回転から驚くほどの力で押し出し、加速するたびに小さな喜びを感じさせます。6速マニュアルギアボックスは正確で機械的な感触があり、使うことを誘います。3.7リットルという驚異的な低燃費に重点を置いているにもかかわらず、そのシャシーは機敏で安定しており、カーブごとに笑顔になる自信を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは純粋な日本の大胆さです。誰もが無関心ではいられない未来的な美学で常識を打ち破りました。鋭く、まるで宇宙船のようなシルエット、そしてリアウィンドウを分割するスポイラーを持つ特徴的なリアエンドは、圧倒的な個性を与えています。17インチホイールを装着したスポーツバージョンは、停止しているときでさえ感じられるダイナミックなキャラクターを強調します。好きか嫌いかは分かれますが、決して見過ごされることのない車です。
技術と特徴
ホンダの天才性は、「マジックシート」のようなソリューションに現れています。これは、比類のない室内多様性を提供するリアシートシステムで、キャビンを巨大な荷物スペースに変えます。上部にデジタル速度計を備えた2段式ダッシュボードは、コックピットにいるような感覚にさせます。さらに、スタート/ストップシステムや「ECON」モードなどの技術は、快適性を犠牲にすることなく効率性への完全なコミットメントを示しています。
競合
当時、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、セアト レオンといった巨人と対峙しました。ライバルが地味さやより従来のデザインを選んだのに対し、シビックはユニークな代替案を提供しました。その主な武器は、伝説的な信頼性と、競合他社の多くよりも軽量で洗練されていると感じられるディーゼルエンジンであり、優れた室内実用性と組み合わされていました。
結論
ホンダ シビック 1.6 i-DTECは、単なるディーゼルコンパクトカーではありません。賢明さと情熱を兼ね備えた買い物です。効率性に適用されたホンダのエンジニアリングの集大成を代表し、やりがいのある運転体験、最小限の燃費、そして鉄壁の信頼性を提供します。何か違うものを求める人のための車であり、1キロごとに報いてくれる忠実な相棒です。




