Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
120PS
トルク
300Nm
燃費
3.7l/100
排出
98g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
207km/h
重量
1385kg
価格
22,200€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.6 i-DTEC Lifestyle · 120 CV (2013-2014)
一般的な説明
1.6 i-DTECエンジンを搭載した2012年型ホンダ・シビックは、単なる車ではなく、意思表明です。魂を犠牲にすることなく効率を追求する日本のエンジニアリングの集大成を象徴しています。ヨーロッパに初めて導入された「アース・ドリームス・テクノロジー」シリーズのこのエンジンは、ホンダにとって画期的な出来事となり、そのバランスと個性で魅了するディーゼル代替案を提供しました。
運転体験
このシビックを運転するのはやりがいのある経験です。300Nmのトルクは低回転から驚くほどの力で押し出し、すべての加速を小さな喜びにします。6速マニュアルギアボックスは正確で機械的な感触があり、車と直接つながることができます。0-100km/h加速10.5秒という活気にもかかわらず、100kmあたりわずか3.7リットルという燃費は、ガソリンスタンドに行くたびに笑顔にさせてくれます。機敏で安定しており、何よりも信じられないほど効率的な車です。
デザインと美学
宇宙船のようなそのデザインは、今でも通り過ぎる人々の注目を集めます。第9世代シビックは、特に連結されたテールライトを持つリア部分で、未来的で大胆な美学で常識を打ち破りました。目立たないことを求める車ではありません。その空力的なシルエットとシャープなラインは、運転感覚と一致するダイナミズムを伝えます。見事な品格で年を重ねた、圧倒的な個性を持つデザインです。
技術と特徴
その内部では、ホンダの「アース・ドリームス」テクノロジーが輝いています。重量を削減するために完全にアルミニウムで作られたエンジンと、標準装備のスタート/ストップシステムは、効率への真のコミットメントの証です。マクファーソン式フロントサスペンションと精密な電動ステアリングを備えたシャシーは、上品で安全なハンドリングを提供します。今日の基準ではインフォテインメントが最先端ではありませんが、その機械工学は当時最先端でした。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンなどの巨人が支配する市場で、ホンダ・シビックは何か違うものを求める人々のための代替案としてニッチを切り開きました。ライバルが地味さやより伝統的なスポーティさを選ぶ中、シビックは前衛的なデザイン、卓越したディーゼル効率、そしてホンダの伝説的な信頼性のユニークな組み合わせを提供しました。それは心と頭の両方で選ばれる選択肢でした。
結論
2012年型ホンダ・シビック1.6 i-DTECは、単なるディーゼルコンパクトカー以上の存在です。知的に設計され、長持ちするように作られた素晴らしい車です。誰もが無関心ではいられないデザインに包まれ、エキサイティングで経済的な運転体験を提供します。質の高いエンジニアリングを評価し、忠実で効率的、そして紛れもない魂を持つ旅の相棒を探している人にとって、最高の買い物です。




