Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
99PS
トルク
127Nm
燃費
5.5l/100
排出
131g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
187km/h
重量
1256kg
価格
18,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
401 L
50 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.4 i-VTEC Sport · 99 CV (2012-2014)
一般的な説明
第9世代のホンダ・シビックは、競争の激しいセグメントであえて他とは違う存在であろうとした、意欲の表明です。この2012年式1.4 i-VTEC Sportバージョンは、その哲学を凝縮しています。未来から来たかのようなデザインと驚くべき実用性、そのすべてを99馬力の控えめながらも信じられないほど信頼性の高い心臓部が動かします。それはシビックの世界への入り口でありながら、興奮を約束するスポーティなスーツをまとっています。
運転体験
ステアリングを握ると、シビック1.4 i-VTECは落ち着きと先読みを求めます。99馬力はあなたをシートに押し付けることはありませんが、絶妙な乗り心地の滑らかさと抑制された燃費を提供します。本当の喜びは、6速マニュアルギアボックスの正確な感触と、機敏で安定したシャーシにあり、完全な自信を伝えます。VTECエンジンの特徴的な音を聞くためにギアを伸ばし、純粋で正直な方法で道とつながる感覚を味わいながら、旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
視覚的に、2012年のシビックは従来の車の世界における宇宙船です。シャープなシルエット、スポイラーで分割されたリア、そして流線型のライトクラスターが、ユニークで紛れもない外観を作り出します。インテリアも同様に大胆で、2段式のダッシュボードがドライバーを未来的なコックピットに包み込みます。しかし、美学を超えて、その知性で感動させます。スペースは素晴らしく、後部の「マジックシート」は、クラスをリードするトランクによって補完される、まさに素晴らしいモジュール性のソリューションです。
技術と特徴
搭載技術はドライバーの体験に焦点を当てています。2つのゾーンに分かれたデジタルインストルメントクラスターは、まるで戦闘機のように情報を明確かつ直接的に提供します。スタートストップシステムや「ECON」ドライビングモードなどの機能は、効率性への注力を示しています。今日の大型タッチスクリーンはありませんでしたが、その時代の装備としては包括的であり、常に車内での生活をよりシンプルで有益なものにし、すべての旅を制御された穏やかな体験に変えることを目指していました。
競合
2012年、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人たちと競合しました。ライバルたちがより保守的なデザインやエントリーレベルのバージョンでわずかにスポーティな感触を選んだのに対し、シビックは独自のカードを切りました。その美的な大胆さや信じられないほどの室内多用途性に匹敵するものはありませんでした。主なセールスポイントは、ホンダの伝説的な信頼性、ミニバンのような室内空間、そして今日でもなお注目を集めるデザインというユニークなパッケージを提供することでした。
結論
ホンダ・シビック1.4 i-VTEC Sportは、 brute forceよりも知性と独創性を重んじる人のための車です。それは情熱的で未来的なスーツに包まれた、非常に合理的な購入です。爆弾にも耐える信頼性、日常生活で惚れ込む実用性、そしてあなたを特別な気分にさせるデザインとの完璧な調和を表しています。最速ではありませんが、見つけられる中で最も忠実で、論理的で、個性的な旅の仲間の一つです。




