Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
205km/h
重量
1426kg
価格
25,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 2.2 i-CTDi Executive · 140 CV (2009-2010)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは、従来の車の世界に宇宙船のように市場に登場しました。その画期的で、ほとんどプロトタイプのようなデザインは、異なる体験を約束し、2.2 i-CTDiディーゼルエンジンを搭載したバージョンでは、パワー、効率、そして個性の魅力的な組み合わせを提供し、単なる移動手段以上のものを求める人々にとっての憧れの的となりました。
運転体験
このシビックのハンドルを握ることは、非常に低い回転数から340Nmのトルクの力を感じることです。アルミニウム製の2.2 i-CTDiエンジンは、その時代のディーゼルとしては驚くべき洗練さと中毒性のある力で押し出します。精密で短い感触の6速マニュアルギアボックスは、絶えず遊び心を誘い、しっかりとした俊敏なシャシーは、すべてのコーナーで笑顔にさせる自信を植え付けます。生き生きとして、コミュニケーション豊かで、スリルを提供する準備ができている車です。
デザインと美学
視覚的に、シビックは意図の表明でした。シャープなフロントエンド、上昇するウエストライン、そして分割されたガラススポイラーと三角形の排気口を持つリアは、紛れもないシルエットを作り出しました。内部では、「デュアルリンク」という2段式のインストルメントパネルが、まるで戦闘機のコックピットにいるかのような感覚を与え、ショーは続きました。赤いスタートボタンからコントロールのレイアウトまで、すべてのディテールが興奮させ、既成概念を打ち破るために設計されました。
技術と特徴
未来的な美学を超えて、シビックは独創的な車でした。後部座席の「マジックシート」システムは、シートベースを持ち上げて背の高い物を運ぶことを可能にし、比類のない室内多様性を実現する天才的な発想です。スピードメーターが高い位置にあるデジタルダッシュボードは、ドライバーの視線を道路に保つことで安全性を向上させました。このエグゼクティブトリムでは、クライメートコントロール、クルーズコントロール、良質なサウンドシステムなどの機能が、その時代としては非常に先進的な技術パッケージを完成させました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフの地味さ、フォード・フォーカスの効率性、またはセアト・レオンのスポーティな精神といったライバルが支配するセグメントで、ホンダ・シビックは独自のリーグでプレーしていました。どの競合他社も、その美的 táo bạo さやインテリアのモジュール性に匹敵することはできませんでした。他社が進化に賭ける中、ホンダは革命を選び、何よりも差別化と個性を重んじる観客を魅了しました。
結論
ホンダ・シビック 2.2 i-CTDiは単なる車ではなく、体験です。ディーゼルコンパクトがエキサイティングで、実用的で、信頼できることを同時に証明するものです。その時代を超越したデザインは今でも人々の目を引き、そのエンジンはエンジニアリングの宝石であり続けています。デザインを評価し、運転を楽しみ、目立つことを恐れない人々のための車です。今日でも特別でやりがいのある、勇敢な選択です。




