Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
205km/h
重量
1426kg
価格
29,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 2.2 i-CTDi Luxury · 140 CV (2010-2011)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは、従来の車の世界に宇宙船のように市場に登場しました。その画期的なデザインは、素晴らしい140馬力の2.2 i-CTDiディーゼルエンジンと組み合わさり、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって憧れの的となりました。それは意図の表明であり、未来と運転の興奮の約束でした。
運転体験
このシビックのハンドルを握ることは忘れられない体験です。ディーゼルエンジンは340Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、驚くべき加速であなたを前へとカタパルトします。6速マニュアルトランスミッションは正確で機械的な感触があり、操作する楽しさを誘います。そのしっかりとした俊敏なシャシーは、あらゆるカーブで絶対的な自信を伝え、楽しむためのスポーティさと日常の快適さの完璧なバランスを提供します。
デザインと美学
視覚的に、シビックは未来的な芸術作品です。そのシャープなシルエット、ガラスのストリップで結ばれたヘッドライトとテールライト、そして象徴的な三角形のエキゾーストチップは、時代を感じさせないユニークな外観を作り出します。内部では、2段式のコックピットがショーを続け、戦闘機の操縦席にいるような気分にさせます。スポーティな外観にもかかわらず、485リットルの巨大なトランクと比類のない多様性を提供する素晴らしい「マジックシート」のおかげで、信じられないほど実用的です。
技術と特徴
時代を先取りしたシビックのインテリアは、デジタルコマンドセンターでした。視線をそらさないように上部にデジタルスピードメーターを配置した分割式インストルメントパネルは、素晴らしい解決策でした。ラグジュアリーグレードには、デュアルゾーンクライメートコントロール、高品質サウンドシステム、ステアリングホイール一体型コントロールなどの機能が含まれており、革新的なダッシュボードとともに、運転に完全に没頭させる技術的で没入感のある雰囲気を作り出しました。
競合
競争の激しいセグメントで、シビックはフォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンなどの巨人と対決しました。ライバルがより保守的なデザインと伝統的なバランスを選んだのに対し、ホンダは独自のリーグで戦い、独創性、より情熱的なドライビングダイナミクス、そして何よりも伝説的な日本の信頼性を重視するドライバーを引き付けました。
結論
ホンダ・シビック 2.2 i-CTDiは単なる車ではなく、体験です。壮観なデザイン、卓越した実用性、そしてエキサイティングで効率的なディーゼルエンジンを組み合わせることができるという証です。その大胆さで魅了し、その品質で納得させる魂を持つ車です。間違いなく、ホンダの最もインスピレーションに満ちた時代の一つを代表する未来のクラシックです。




