Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
340Nm
燃費
5.1l/100
排出
134g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
205km/h
重量
1426kg
価格
21,500€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 2.2 i-CTDi Comfort · 140 CV (2009-2010)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは大胆な意思表明であり、我々の道路に着陸した宇宙船でした。この2.2 i-CTDiディーゼルエンジンにより、驚異的な成熟度とバランスを達成しました。それは単なる車ではなく、コンパクトセグメントの常識を覆す視覚的かつダイナミックな体験でした。
運転体験
ステアリングを握ると、非常に低い回転数から340Nmの力強く滑らかなトルクの突き上げを感じます。アルミニウムの宝石である2.2 i-CTDiエンジンは、当時のディーゼルとしては珍しいほどの軽快さで回転し、6速マニュアルトランスミッションの正確な感触が伴います。決然と加速し、機敏で安全なドライブを楽しむことができ、自信と安定感を与えるシャシーが、何キロも走り続けたくさせます。
デザインと美学
そのデザインは、まさに時代を超越し、賛否両論を巻き起こすものです。シャープなライン、アグレッシブなフロント、そして分割されたリアウィンドウと三角形のエキゾーストチップを持つ象徴的なリアで、すべての型を破りました。内部では、戦闘機のコックピットにいるかのような感覚を与える2段式のインストルメントパネルでショーが続きました。すべてのディテールが前衛性と独創性を叫んでいました。
技術と特徴
SF的な美学の裏で、シビックは独創的なソリューションを隠していました。i-CTDiエンジン自体が技術的な偉業であり、完全にアルミニウム製で模範的な滑らかな作動を誇りました。しかし、本当の魔法は内部にあり、「マジックシート」システムが比類のないモジュール性と荷室スペースを可能にし、革新が信じられないほど実用的であることを証明しました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフの堅実さ、フォード・フォーカスの効率性、またはセアト・レオンの個性が支配する市場において、ホンダ・シビックは反逆者であり、単なる移動手段以上のものを求める人々のための代替案でした。性能と燃費で競合しましたが、個性、室内空間、そして他のどの車とも違う車を運転するというユニークな感覚で圧勝しました。
結論
ホンダ・シビック 2.2 i-CTDiは、単なるディーゼルコンパクトカー以上の存在です。他とは違うことを敢えて行い、成功したデザインとエンジニアリングの傑作です。素晴らしいエンジン、今なお注目を集めるデザイン、驚くべき実用性、そしてホンダの伝説的な信頼性のほぼ完璧な組み合わせを提供します。見るだけで興奮し、運転すると恋に落ちる車です。




