Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.7l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1269kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC GT Sport · 140 CV (2010)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは、2009年にほとんどプロトタイプのような美学で常識を打ち破った、大胆な意思表示でした。その心臓部である140馬力の1.8 i-VTECエンジンは、ホンダの本質を体現しています。純粋なドライビングを楽しむ人々を魅了するキャラクターを持つ、素晴らしく信頼性の高い自然吸気エンジンです。
運転体験
このシビックを運転することは、路面と一体になる体験です。その1.8 i-VTECエンジンは、回転計の高回転域まで回すことを求め、そこで刺激的なサウンドとエネルギッシュなレスポンスと共に140馬力を発揮します。6速マニュアルトランスミッションは正確でショートストロークであり、使うのが喜びです。しっかりとしたシャシーとダイレクトなステアリングは自信と敏捷性を伝え、日常の快適性を犠牲にすることなく、あらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは、間違いなく最も決定的な特徴です。鋭いフロントエンド、リアウィンドウを分割するスポイラーを持つリア、そして三角形のエキゾーストチップを備え、まるで道路に着陸した宇宙船のようでした。内部では、上部にデジタルスピードメーターを備えた2段式のダッシュボードがショーを続け、没入感のある未来的なコックピットを作り出していました。スポーティな外観にもかかわらず、485リットルのトランクと独創的なリアの「マジックシート」のおかげで、驚くほど実用的でした。
技術と特徴
技術的な最高傑作は、i-VTECシステムを搭載したエンジンです。これはバルブリフトを可変させることで、全回転域で性能と燃費を最適化します。デジタルインストルメントクラスターは当時としては最先端であり、情報を明確かつ現代的な方法で提供しました。現在の運転支援機能はありませんでしたが、そのセグメントにおいて安全・快適装備は充実しており、ホンダの優れた技術力を示していました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといったライバルが支配する市場で、ホンダ・シビックは完全に際立っていました。競合他社が小排気量ターボエンジンに大きく賭け始める中、シビックは誰もが無関心ではいられないデザインに包まれた、高回転の自然吸気エンジンの純粋さと興奮を提供しました。単なる移動手段以上のものを求める人々のための選択でした。
結論
ホンダ・シビック 1.8 i-VTECは単なる車ではなく、主義の表明です。エンジニアリング、時代を超越したデザイン、そして失われつつある機械的なつながりを重んじる人々のための車です。その伝説的な信頼性とユニークなキャラクターは、中古車市場において非常に賢明で情熱的な選択肢となり、今なお人々の注目を集め、笑顔を引き出す車です。




