Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
99PS
トルク
127Nm
燃費
5.9l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
177km/h
重量
1261kg
価格
18,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.4 i-VTEC Trend · 99 CV (2010-2011)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは単なる車ではなく、意思表明です。保守的なデザインの世界で、ホンダはあえて道のための宇宙船、つまり常識を打ち破り、今日でもなお注目を集めるコンパクトカーを発売しました。この1.4 i-VTECは、最先端のデザインと伝説的な日本のエンジニアリングを組み合わせ、その世界への入り口となります。
運転体験
ハンドルを握るのはユニークな体験です。99馬力のi-VTECエンジンは記録を破ることを目指すのではなく、回転数を上げたときにスムーズでプログレッシブ、そして生き生きとしたレスポンスを提供します。6速マニュアルトランスミッションはその精度が素晴らしく、カーブごとに遊びたくなります。街中では機敏に、高速道路では落ち着いて感じられ、アスファルトとの直接的なつながりを伝え、まるで機械の一部になったかのような感覚にさせます。派手さはありませんが、常に満足感を得ながら運転を楽しめる車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な大胆さです。シャープなシルエット、透明なグリルに一体化した切れ長のヘッドライト、分割されたリアウィンドウ、そして象徴的な三角形のエキゾーストチップが、まるでSF映画から出てきたかのようなアンサンブルを創り出します。内部では、2段式の「デュアルリンク」ダッシュボードが魔法を続け、戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込みます。すべてのディテールが独創性を叫び、ただの車ではなく、走るデザイン作品を運転していると感じさせます。
技術と特徴
このシビックの技術は巨大なスクリーンではなく、独創的な解決策にあります。ステアリングホイールの上に見える、高く設置されたデジタルスピードメーターは、道路から目を離さずに済む人間工学の天才的な一撃です。しかし、本当の宝石は後部の「マジックシート」です。信じられないような方法でシートを折りたたむことができるシステムで、はるかに大きな車を圧倒する荷物スペースを作り出します。そしてもちろん、燃費と性能をほぼ魔法のように最適化するi-VTECエンジン技術もあります。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといった巨人たちと競合していました。ライバルたちが堅実さと継続性を選択する中、シビックは興奮と差別化を求める人々のための反逆者、代替案でした。群れに従いたくない、そして巨大なトランクと既成概念に挑戦する美学の両方を評価する人々の選択でした。実用性では競合しましたが、個性では圧勝しました。
結論
ホンダ・シビック1.4 i-VTECは、その部品の総和以上のものです。時代を超えた美学で魅了し、実用的な知性と防弾仕様の信頼性で納得させる車です。特別なものを運転するスリルと、非常に優れた作りの機械を持つ安心感との完璧なバランスを表しています。最速でも最も豪華でもありませんが、間違いなくその世代で最も魂とカリスマを持つコンパクトカーの一つです。




