Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
99PS
トルク
127Nm
燃費
5.9l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
177km/h
重量
1261kg
価格
18,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
73 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.4 i-VTEC Comfort · 99 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型ホンダ シビック 5ドア 1.4 i-VTEC コンフォートは、日本の信頼性と独特の個性を兼ね備えたコンパクトカーとして登場します。99馬力のエンジンを搭載し、価格は18,000ユーロ。効率性と、あえて他とは違うデザインを重視する人々を魅了することを目指しています。
運転体験
ハンドルを握ると、シビック 1.4 i-VTEC コンフォートはバランスの取れた運転体験を提供します。99馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に都市環境や穏やかなペースでの走行において、意欲的で効率的です。6速マニュアルギアボックスは、スムーズで正確なレスポンスを提供し、その性能を最大限に引き出すことができます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を損なうことなく優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングはダイレクトで応答性が高く、操作を容易にし、カーブでの自信を与えます。要するに、コントロール感と俊敏性を感じながら、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2009年型ホンダ シビックのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。その5ドアボディは、未来的なラインと空力的なシルエットで従来の常識を打ち破り、見る者を魅了します。シャープなヘッドライトと一体型グリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。特徴的な分割されたリアウィンドウと、ストリップでつながれたテールライトを備えたリアは、そのユニークな個性を際立たせています。インテリアでは、デジタルとアナログの計器類を組み合わせた2層構造のダッシュボードが、モダンでテクノロジー感のある雰囲気を作り出しています。素材は豪華ではありませんが、堅牢性と優れたフィット感を伝え、全体的な品質感を高めています。年月が経っても、新鮮で前衛的な美学を保ち続けている車です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型シビック 1.4 i-VTEC コンフォートは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた1.4 i-VTECエンジンは、ホンダのエンジニアリングの好例であり、最高の効率と最適な性能を追求しています。Stop&Startのようなシステムは搭載していませんが、複合燃費5.9 l/100km、CO2排出量135 g/kmという数値は、環境に配慮した車両としての地位を確立しています。インテリアでは、デジタル計器類と人間工学に基づいたコントロールデザインが、車両とのインタラクションを容易にします。最新の運転支援システムや大型タッチスクリーンは搭載していませんが、その標準装備は、そのセグメントと年式の車に期待されるものを満たしており、快適で安全な運転に必要なものを提供しています。
競合
競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、2009年型ホンダ シビック 1.4 i-VTEC コンフォートは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、シビックは大胆なデザインと機械的信頼性への注力で際立っていました。ゴルフがより落ち着いたイメージと幅広いエンジンバリエーションを提供したのに対し、シビックは美的差別化とよりダイナミックな運転体験を追求しました。一方、フォーカスは優れた動的挙動で知られ、アストラは快適性と装備のバランスが取れていました。シビックは、スポーティさと日本のエンジニアリングの保証を兼ね備えた、何か違うものを求める人々のための選択肢として位置づけられました。
結論
2009年型ホンダ シビック 5p 1.4 i-VTEC コンフォートは、時が経ってもなお、中古車市場で魅力的な選択肢であり続けている車です。その前衛的なデザイン、効率的なエンジン、そして定評のある信頼性は、個性的なコンパクトカーを求める人々にとって理想的な旅の相棒となります。快適性、性能、経済性の間で優れたバランスを提供し、そのすべてが目立たないパッケージに包まれています。それは、道を楽しみ、ハンドルを握って違う自分を感じることを誘う車です。




